人は、なぜ、答えを見つけたいのでしょう

人は、なぜ、答えがほしいのでしょう

人は、なぜ、答えを探し続けるのでしょう

人は、なぜ、何かにあてはめたいのでしょう


言葉から、あなたが想像すること

言葉から、他の人が想像すること

想像することは、自由であり

無限に広がる想像の世界

答えも、人それぞれ違う

答えがある世界

答えがない世界

想像は、答えがない世界


相手がどう思うか想像すること

それは、あなたの願望でもあります

「そうあってほしい」

「こう答えるはず」

自由に展開していく想像の世界で

あなたにとっての理想の物語ができていく


想像を楽しむことは、誰にも止められない

だけど、それを相手に押し付けること

同じイメージと、同じ答えはを望むのは難しいことなのです

理想の物語のような展開にならないことで、わかってくれないと思い、伝わらないと思い、悲しみや怒りがわいてくる

悲しみと怒りの感情は、常に変化し動いています

「まさか、そう言われるとは…」

こう答えてほしい

こう答えてくれるはず

それは、あなたの願い

あなたの願いは、叶わなかったかもしれない

だけど、相手に悪気はない

怒りで、返すと
相手は否定されたと思う

意見が違うなら、話し合えばいい

話しあいが、難しくても

譲り合うことが、難しくても

一方的な押し付けは、相手を否定することになり、相手を苦しめてしまう

他の選択肢はないのでしょうか

それは相手への思いやりや優しさになる

決めつけ
思い込み
想像
答え
願望

人間が考えること、考えれること

自由であり、答えのない世界であり

他人には、わからない自由な世界



枠のない自由な想像の世界

想定外の答えを楽しむ

そこに、優しさと思いやりが加わると、新しい何かが生まれる可能性があります


受けとりかた

そこからの想像を広げていく

私は、こう思う

他の人は、どう思うかな

イメージを広げていくこと

そこには、たくさんの気づきがあります






今朝、ヒラヒラさんがやってきてなだめながら、話してくれました(‐^▽^‐)


 チューリップオレンジもりふみかのヒーリングチューリップオレンジ
ご予約可能日時は、こちらをご覧ください


スタバにアザラシプリントの服を着ていったら、お姉さんのツボだったらしく、書いてくれてました。途中まで飲んで気がついた。

「あらっ、こんなところにアザラシちゃーん(≧∇≦)」

{A53ABC5A-3E2D-48E3-91C4-BBB2D2E9350D}

いろんな姿と表情なのです
{0634732C-C514-4A89-A976-08AD4C2E99F3}

アザラシがいっぱ〜い♪( ´▽`)
{229E38B2-4407-4877-8CDB-EB4B2037B385}

よく見ないとわからないですね。
と、思ったけどこれを着てると、なぜか話しかけられやすい。
夏だからかな、アザラシ人気なのかな、
それとも、似てるのかな…