心・体・魂・人生をととのえるお手伝い⭐︎ヒト・動物・宇宙の声を届けます

スピリチュアルヒーラー・アニマルヒーラーのもり ふみかです。


元NHKエクゼクティブアナウンサー村上信夫さんの『ことば磨き塾』を受講してきました!




仙台で龍神さんに言葉のメッセージをもらいました


その2日後には、言葉繋がりの予定が入っていました


『ふみかさんが浮かんだからお誘いしたい』

嬉しくなるお誘いをいただきました


元NHKエクゼクティブアナウンサー

村上信夫さんの『ことば磨き塾』に参加しました


パンフレットに書かれていたのは

NHKで35年『ことば』と向き合ってきた村上信夫さんが大切なコミュニケーションアップのための心を伝える『ことばの魔術』を伝授します



『ことばを磨く』という言葉に惹かれました

『ことばの魔術』もステキですね


私は、ことばを大切にしたいと思っています

ことばって、

その人の波動にすごく影響していると思います



始まる前に村上さんにご挨拶させていただきました


私は、声にならない声を届けるメッセンジャー


街路樹にも、花にも、動物にも、

挨拶をするのが普通だけど

人間とのことばのコミュニケーションが苦手


近所の人より、近所の植物や動物と仲良し♡


村上さんは、笑ってくれました

よかった(*^◯^*)

興味持ってもらえたようで嬉しい



参加のみなさまは、

東海地方ではお馴染みの

アナウンサーさんもいらしていてビックリ!

歌手の方、アナウンサーさんなど

愛知県の⚪︎市の元市長さんとか

ステキなみなさまとご一緒させていただけて

濃い学びの時間になりました


【ことばを磨いていく】


テーマは『曖昧にする』


曖昧ってわかるような、わからないような


ことばって、深いし、

ことばって、みんな受け取り方や感覚も違う


深く、深く、さらに深く考えていく


そこから、村上さんの体験なども聞けて

アナウンサー時代のお話も少し聞けました


ことばの大切さ、ことばの使い方の難しさ

ことばの素晴らしさに広がっていくのです



みなさんの感じ方や世界観を聞きながら

私の世界も広がった気がしています


『日本人でよかった』


そう思える時間でした


私は、声にならない声の通訳がお仕事です

認知症の方のお話も出ました

私が普段仕事を通して感じていることを話しました


私は、言葉が聞こえすぎることで、

言葉にして、伝えることの難しさも感じます


私の仕事にも、プライベートにも

プラスになる素晴らしい講座でした


また受講したいです

楽しみが増えました


ステキなご縁にありがとう


幸せな時間にありがとう


ふみか








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


◆今後のお知らせ
決まり次第お知らせします



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


スターもりふみかのリンク一覧

ご相談・個人セッション・講座

お問い合わせ・お申し込み