蝋の灯り展が無事に終了しました。


今回のテーマはワンダーランド

森の工房もりんからは

森をつくる種蒔き妖怪が参加致しました。










二葉のキャンドルが直径12センチくらいです。

切り株は両手を回して囲めるかどうかなっていう大きさでしょうか。


前回の 「森の詩」では 板根をクリスマスの白でつくり

気づいたら至る所灯して明るすぎたという自身の想いから

今回は闇の中で

やっと見つけたような

ほっとする灯りにしたいと思いました。


なのに

やはりいつの間にか増やしていたんですよー

一日目は根っこの手が持つ種のキャンドルの他に

既に放られて飛んでゆく種がいました。


でも なんか違う・・・

結局種のキャンドルが多かったのですね

二日目に飛んでる種キャンドルを外したら

やっと ほっとしました。


前もって家で設置し

これでよしと思っていたのですが

難しいです。


今年は400人超えという沢山の方にお越しいただけました。

恒例の人気投票の結果 もちろんお知らせしますね。


おかげさまで森の工房もりんは去年 一昨年と連続受賞させていただいたため

今回から殿堂入り、、(超えらそうです)ということで賞はございません(笑


嬉しかったのは

去年も根っこ作ってましたねとか作品覚えてますよとか

そんな声をかけていただいたことです。

今後とも精進し大切に作り続けていきたいと思います。


ちょっと長くなっていますが

今回の入賞作品ご紹介です


☆最優秀賞



すごい力作です。

煉瓦からチェス盤からすべて蝋です。

チェス盤のぷにょぷにょ素材もジェルという蝋なんですよ。

チェスの駒もみんな手描きでした。拍手です!!



☆優秀賞

写真がー ぼけててホントごめんなさい

もう説明いらないですね。

あまりに愛しいわんこのワンダーランドです。

彼女にしか出せない愛らしさだなと思いました。



☆技術賞

有田さん




去年も優秀賞を取られた方です。

・・そうです今回で殿堂入りですねっ!!!


丁寧な仕事が心を打ちます。

ほんと見習うところ多すぎです。


☆ファンタジー賞

ゆらりさん



実は年齢も環境も近いので

仲良くさせていただいていますが

これでもかというくらい

お互い無いものを持っていて

いつも笑いあっています。おめでとう


☆新人賞

田村さん



「ダイエットは明日から」・・・

これにココロから共感してしまったのは

私だけではないでしょう笑

おいしそうなキャンドルが沢山でした!!!


入賞者のみなさんおめでとうございましたー


次回 先生方とお仲間の作品を載せますね~~


長くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。











Umiさん







Chikoさん