新宿高田馬場 猫背・巻き肩矯正で姿勢の悪さからくる女性の肩こりを改善する整体 !

新宿高田馬場 猫背・巻き肩矯正で姿勢の悪さからくる女性の肩こりを改善する整体 !

その猫背・巻き肩の原因は筋力低下にあるかもしれません。これまで2万人以上の施術経験のある院長自らがわかりやすい検査とやさしい手技であなたの猫背・巻き肩を矯正して姿勢の悪さからくる肩こりを改善いたします!

新宿猫背矯正専門センターのブログに訪問して頂きありがとうございます!



こんにちは!新宿猫背矯正専門センターです。2月に入り寒い日が続いています。風邪や体調を崩している方も多いですが、皆さまはいかがでしょうか?


先日は立春でしたね🌸立春は、季節の始まりを告げる日で、春の訪れを祝い、健康を願う独自の習慣があります。


健康に過ごす為には、先ずは足がしっかりしてないといけません。


最近ご来院される方で、靴やインソールの影響で体が歪んでいる人が多いです。


これは体に合っていない靴やインソールの影響で、足裏や下腿の筋肉が働きづらくなっているからかもしれません。


そうなると、立位や歩行時に足指がしっかり使えなくなって補正動作をする為、どんどん膝から上に負担がかかっていきます。


歩くのが遅くなった

つまづきやすい

長時間立ったり歩いたりすると、腰・背中・肩が重くなってくる

足裏にタコやマメがある


これに当てはまる人は、既に足指が上手く使えていないかもしれません。


もちろん、足指が使えないと不良姿勢の原因にもなったりしますよ。



思い当たる人は、セルフケアを教えますのでLINEのお友達登録から【足首セルフケア希望】とメッセージを送って下さい。

宜しくお願い致します。


地味ですがちゃんとやれば、膝から下の弱った筋肉を鍛え直してくれるエクササイズなので是非やってみてね。


やってみた人は感想や質問など、スタンプでも良いので返信してくれると嬉しいです😄



【今月の営業時間のお知らせ】

月曜〜土曜9時〜19時

祝日営業

日曜定休


ホームページ

http://xn--w8jx74g18fb8flnk2vumhdpu5a6iaw90tiyc.com


2月もよろしくお願い致します🤲


こんにちは!新宿猫背矯正専門センターです(=^ェ^=) 昨年移転してからおかげさまで1年が過ぎました。ありがとうございます😊 今年は夏から異常な暑さが続いて、11月も季節外れの暑さから、急に寒くなったりと急激な気温や気圧の変化で体調を崩されている方が増えています🥶 皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい😌今年は28日迄営業(土曜は既に予約枠が埋まってきているのでご希望の場合はお早目に)しますのでご都合がつく方は是非ご来院下さい。宜しくお願い致します。 【年末年始の営業】のお知らせです🍀 12月29日(金)〜1月4日(木)迄お休み致します。 新年は1月5日(金)〜の営業になります🎍 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します🙇‍♂️