こんにちは。 鹿児島中央駅近く もり整骨院 です。ニコニコニコニコ

 

 

気候の変化に体調を崩しす方も増えてきました。

皆さま、お気をつけください。

 

 

【 色を感じる 】


 

先日、テレビで皮膚は目で見ていなくても色を感じるという話をしていました。

目で見なくても、赤を身につけると気持ちが高ぶったり、血圧や心拍数も上がるといった具合ですが、これは新しい話でもなくずっと前から分かっていた話です。

 


 

色を使ったカラーセラピーなどもありますね。

 

 


物もエネルギーですが音も電気、光もエネルギーであるように、色もエネルギーです。

それぞれに周波数があり、その周波数を感じる事で色を認識しています。

ゼノバイオでもあげたように、細胞レベルで周波数を感じ反応を起こすので、その周波数が癒す力に変わることもあれば、場合によっては悪い反応を起こす場合もあります。

 


 

その反応は常に同じではなく、周りや内のさまざまな環境によって変化もします。

敏感になりすぎるのもいいことではありませんが、適度に自身の身体の状態を感じるようになる必要があるかもしれません。

私も鈍感な方だと思うので、感じれるようになりたいです。チュー

 


 

色も上手く利用できるといいかもしれませんねビックリマーク

暗い色ばかりは、明るい色がいいとは思いますニコニコ

 




 

 当院の治療に関して

https://ameblo.jp/moribscom/entry-12321387993.html

https://ameblo.jp/moribscom/entry-12322546361.html