morichanはいい子 | NO OSAKA NO LIFE !!

5年間お世話になったマネージャー(課長)が異動になりました。

最後の課内会議でひとりずつに最後のコメントをしてくださりました。


M「Aさんはxxの製品を立ち上げてくれて…」

M「Bさんはxxxの分野では欠かせない存在で…」


しんみりとした空気。

いよいよ私の番。


M「morichanは人柄がいいよね。


あっれぇ―――!?


そこはなんか、こう、具体的な褒め言葉がくるシーンじゃないんデスカー!?


そこで思い出したのが学生時代。

学部と院とで2人の教授にお世話になったのですが

お二人との別れ際のお言葉が以下の通り。


学部教授「いやー、君は人はいいよね!


院教授「(研究のダメ出しをしたあと)んー、まぁ人はいいよな。


え…えー…?

私って褒めるところそんなにありませんか?(かわいそうな子


と、まあ動揺するひと場面はありましたが、夜はマネージャーと飲みにいき

昔話をしたあと固い握手でお別れしました。

5年間ありがとうございました。