今日はベビーマッサージについての

お話をしようと思います。






ベビーマッサージ

1度は耳にしたことが

あるんじゃないでしょうか。






効果は勿論たくさんあります。








一番の目的は赤ちゃんと

スキンシップをとって親子の

コミュニケーションを深めること!!





赤ちゃんにとって

ママに触れられるというのは

大好きなママからの

♡愛情♡を受け取る

ということでもあります。





家族愛安心感

満たしてあげて下さい。





また、赤ちゃんに触れることを

習慣的に行うことで

赤ちゃんの成長や体調の変化を

感じとってあげることが

できるんです。





ベビーマッサージ

良いことづくしじゃないですか??

まだまだ、ありますよ!





ママにとっても良いことづくし。

産後のママの回復

精神的安定

自信やゆとりを持った子育て

といった盛りだくさん。





赤ちゃんに触れ合うことで

ママから

愛情ホルモンのオキシトシン

たっぷり出ます。





ただでさえ、愛おしい我が子♡

もっともっと愛おしくなりますね♡






こんな素敵なベビーマッサージを

たくさんの親子にこれから

伝えていきたいなと思います。


{09AED236-2163-4095-8E90-4429E8A27B6E:01}