こんばんは♡





新潟市中央区東区西区

RTA認定ベビーマッサージセラピスト

森香奈です♡







日曜日、皆さんはどう

過ごされていましたか??







私は、お兄ちゃんのサッカークラブの

クリスマス会でした。

年末なので皆さんも

イベント続きでしょうか?








イベントといえば、皆さんは

赤ちゃん、子供、ママ向けの

イベントや情報をどのように

収集してますか??






私は、SNSやママ友や、

市報新潟やありとあらゆる情報を

常に収集しているんですね^ - ^

とりあえず、スケジュールに入れておき

予定がなければ行ってみようかなーと。







で、今日の市報にいがたに

『にいがた子育て応援アプリ』

について載っていました。







アプリをインストールして、

子供の年齢や出産予定日を

設定することで、年齢に応じた

予防接種の情報を受け取れるとのこと。







他にも、保育園の入園状況や

イベント情報や市からの情報も

あるそうです。






さっそくインストールしてみました。

使えるかどうかはこれからですが…

参考までにご紹介でした♡