2019年もあとわずか‼️

今年は皆さんにたくさんお会いできてとても有意義な一年でした。


ライブで始まり、ライブで終わるというのは本当に幸せだと思います。

そして、今年は歌い手としてまた一歩前へ進めた、そんな年でした。

先日、レコーディングエンジニアの山下さんと伝承ホールでのライブ後にお話をしました。
『レコーディングの時よりずっと良くなってた!』と初めて山下さんに褒められました‼️

これは、、、、奇跡に近い‼️(笑)

『どんな練習したのか聞きたい』とも。

ふふふ。

これはまたどこかで皆さんにもお話しますね。

さて、昨年の『Female』に続き『Another Face』と
プロデューサー松井五郎さんの歌詞を十二分に歌わせていただき、今回気づいたこと。

それは、歌詞が歌を、表現を広げてくれるということ。
だから歌い手にとって歌詞は本当に重要なんだな、、と今更ながらに実感しました。

五郎さん、本当にありがとうございます。


そして、これらを聴いてくださる皆さんがいないとこれもまた始まらない。
見えない所で懸命に働いてくれるスタッフの皆さん、そして同じステージで私が自由に安心して歌える演奏をしてくれたメンバーの皆さん。
すべての皆さんに心から感謝します。

本当に良い一年でした。

また、歌うことが大好きになりました。

ありがとうございました。

また来年一回りも二回りも歌い手として成長できるよう、がんばります‼️

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


また来年お会いできることを楽しみにしています。


森川美穂