2022年、令和4年がスタートしました。

皆様、明けましておめでとうございます。


どんなお正月をお過ごしでしょうか。


私はいろいろ忙しくしています。


あ、お雑煮は作りました。

お餅は今日までで丸餅1つ食べました。


あとは、まあ普通の食事かな。


息子が帰ってきていて、おうちご飯に飢えている為、毎日頑張って作っています(笑)


今年はどんな一年になるでしょうね。


私は今年、歌うことに全力を傾けたい。

今までもそうだったけれど、今年は更に、もっと。


去年から今年にかけて自分で自分を褒めてあげたいくらい全部に頑張りましたが、そろそろ限界かな(笑)


やっぱり人間って、沢山のことを全部、全力でやることは出来ないんだなって学びました。

何かしら雑になったり、苛々したりしている内にどうでも良くなってきたりする。


歌うことにはもちろんそんなことないけど、生活が…(笑)

だから、今年は丁寧に生きたい。

全部出来なくていい。

一つ一つ丁寧にやっていく。

頑張らなくていいものは捨てる。

心の断捨離も含めて、過ごしやすい環境作りをした上で、丁寧にやっていく。



そう、丁寧に生きる。

今年の目標です!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


皆様にとって、素晴らしい一年でありますように。



森川美穂