TOMO-ZO・イラスト制作行程… |  morikeru blog

 morikeru blog

   illustrator morikeruのblog

TOMO-ZO・イラストアップしてから

ガチャマンさんからいろいろと書き込みや暖かいメッセージなどいただいて
とても嬉しく思っています。ニコニコアップアップアップ

しかも待ち受けにしていただいた方もいるようでビックリですっ。。えっ
ホントありがとうございますべーっだ!

今日はイラストの制作行程など軽くご紹介しちゃいまっす。ニコニコ


 morikeru blog-tomo-zo下絵1


まずえんぴつで下絵を書いています。メモ

この段階でいろいろと書きたいモチーフが変わってくる事もあります。

この下絵ではTOMO-ZOさん、遊園地とかにある100円いれたら動くパンダに乗っています。パンダ

途中でジェット機みたいに動いたらいいかなぁ~と思ってパンダの両手両足にジェットが着きました。ロケットパンダ



 morikeru blog-tomozo下絵2


パンダだとギターリストっぽさがなくなるので、ガチャマンさんからご依頼してもらってた

ギターをホウキに見立てた感じに変更しました。

この時点ではギターの座っている位置やネックが曲がってたりしてますかお

下絵が決まったらスキャニングしてPC作業パソコン



 morikeru blog-tomozo下絵3


あとはイラレで書きお越し作業~ここで下絵なんかのデッサンの狂いなんかを微調節。
ギターもネットでモチーフを探して確認しながら作業を進めていきます。



 morikeru blog-tomozo下絵5


ロリロリっぽくなりすぎないように、デザイン部分なんかをちょっとROCKテイストにしてみました



 morikeru blog-tomozo下絵4


イラストのバランスを整えながら… 完成キラキラ

 morikeru blog-魔女っ子





 morikeru blog-tomo-zo


別バージョンなんかもアップしてみますべーっだ!


そんなキュートでROCKなギターを奏でるTOMO-ZOGacharic Spinのワンマンが近づいています!!

詳細はこちら☆

ワンマンライブ "Superガチャピ~ンチ!! ~サポートボーカル大集合~" 決定!!

日付:2012年5月6日(日)
会場:Shibuya O-WEST
時間:OPEN /START:17:00 / 18:00
料金:一般前売:¥3,000(別途1D代)


ご購入はこちら


僕も行きたぁ~いあせる