クロノス・フェスティバル2023終了! | 森めぐみのもりめーる

森めぐみのもりめーる

ブログの説明を入力します。

Dear 応援してくださっている皆様


今日も1日お疲れ様です生ビール


笑ってもいいもりめです。


クロノス・フェスティバルが終わって『笑ってもいい家』稽古モードに突入していたらすっかりクロノス・フェスティバルの振り返りができておりませんでした。

安定の不器用泣き笑い


そして振り返りを書き留めていたのですが、何度も消えてしまい、もうやめようかと諦めかけていたのですが悲しい、モード切り替える為にも、しっかり振り返ってフェスティバルを締めくくりたいと思います。


もうだいぶ今さらですがあらためまして…


キャラメルボックス

クロノス・フェスティバル2023

『クロノス・ビギンズ』

『あしたあなたあいたい』

全公演無事終了しました。


ご来場くださった皆様、配信をご覧くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

2作品(新作と再演と言いつつほぼ新作)を同じ役者でつくりあげるというこの企画。大変だったとかね、あまりね言うことじゃないと思いますのでね、言いませんが


大変でした(言ってるひらめきというかお約束)


まぁ、我々のことはおいといて、

スタッフさんはお休みなしで仕込んでくださったり、両方見なきゃ!と思ってスケジュールやお金をやりくりしてくださったお客様も多いと思いますし、皆様のお力添えに感謝すると共に、皆様にこそお疲れ様でした!とお伝えしたいです。本当にありがとうございます悲しい


まずは『あしたあなたあいたい』から振り返ってみませう。



枢月圭ちゃん。
2015年の『クロノス』に出演してから、いつか『あしたあなたあいたい』が上演されるときには圭を演じたいと思っていたので、今回演じられてとても嬉しかったです。
再演と言いつつも、初演の1時間から2時間に改訂されたことによって、バックボーンや構成もかわり最早新作といっても過言じゃなかったと思います。
年齢設定や幼なじみだった等設定もかわり、物語の現実感や大人の恋愛であることを踏まえてエンターテイメントでありつつリアリティをもたせること。
そして何よりも苦戦したのはヒロインに見えること。←
いやはや、今までたくさんの作品に参加してますが、「ヒロインに見えない」と怒られているヒロイン役の人は、正直私以外あまり見たことないですね…不安
過去にも「君が素敵に見えないとこの作品は成り立たない」ですとか「もっと美人でやってくれ」等とダメ出しをいただいてきましたから…
決してね、ヒロインだからどうだってことが言いたいわけではないのですが、それでもやっぱり役柄として素敵に見えないといけなかったりするわけで…
最終的にどうなれたかはわかりませんが、迷走しながらも、2枚目というより2.5枚目なのが自分らしいのかななんて思いつつ、本番は圭として生きられるのが楽しくて仕方ありませんでした。緊張や不安よりも楽しい、舞台に立っていたいと思ったのは初めてなんじゃないかと思うくらいでした。圭として生きられた日々、本当に幸せでした。


輝良君な多田さんと。
多田さんにたくさん助けられました。やっぱり多田さんってすごい人だなぁと。シンプルに輝良君が多田さんで良かったなと思います。ありがとう輝良くん。


女子チーム。安心感半端ないです。居心地いい。すき!


愛する同期。もう言葉はいらないですね。ラブ&リスペクト。安定のねこはっしゃ。ポーズ猫いい大人なんですがね…へへ



早替え場に新人の中尾さんが書いてくれたイラスト。
中尾さんの優しさにすごいあったかい気持ちになったし、背中を押してもらってました。中尾さんありがとう!
イラストレーターの私よりイラスト上手説笑


そしてクロノス・ジョウンター様。
いつか乗りたいと憧れていました。
夢が叶いました。嬉しかった。。
またあえますように。

お次は『クロノス・ビギンズ』!!


P・フレック開発1課課長の城山三枝子。
研究熱心で負けず嫌いのプライド高いシゴデキリケジョ。
いやはや、こちらもねだいぶ苦戦しました泣き笑い
なかなかね、くうるびゅうてぃというものになれなくてですね。クールともビューティともプライド高いとも程遠い人間なので、理系ぐらいしか共通点が見つかりませんでした。。
でもこういう役柄を演じるのは糧になりましたし、圭とは全然キャラクターも違うので、最終的には楽しかったです。


3課の課長の野方さんと。
異常なまでにライバル視しておりましたが、それも才能を認めているが故。科学の発展の為に素晴らしい発明は世に知らしめるべきだという城山なりの理念と正義がありました。でもP・フレックはそれぞれに自信とこだわりがある人達の集まりなのでぶつかってばかりですね笑
久しぶりに大内さんとお芝居できて嬉し楽しでした。


もう1人の主役仁科ことせっきー。
辛辣な言葉をかけ続けた城山ですが、こんな性格なので、対等に意見を言ってくれて話せる部下ができて本当は嬉しかったのです。だからね、相談はしてほしかったのだよ。ほんとはね。だからね、会いにきなさいね。
せっきーには大変よくがんばりましたスタンプをおしてあげたいです。100点


常務のちなみさん。えぇ、2人でいる時はちなみさん、三枝子ちゃんと呼びあう中です。ちなみさんの気持ちは聞いてましたから、最後のお別れのシーンは切なかった。。でもめげずに2人で婚活してます。はい。こちらは恋人募集中の写真です。結果は…ご想像にお任せしますキメてる


2作品合わせてのP・フレックメンバー。けっこういるあんぐり
少数精鋭な子会社なので、4課と総務部をいれたらほぼほぼ揃っちゃいそう。こうして見るとこの会社絶対普通じゃないですね笑


今回もお手紙やプレゼント本当にありがとうございました。いただけることはもちろんですが、お気持ちが本当に嬉しくて、インターネットが発達した今、特にお手紙を書いてくださるというのは簡単ではないことだと思いますし、たくさんたくさん励まされました悲しい宝物です。本当にありがとうございます。

皆様の心のマッサージができたら、少しでも何かお力になれたらと思い舞台に立つのですが、いつも結局私達がたくさんたくさんお力をいただいております。でも、カーテンコールでの皆様のお顔を拝見すると、微力ながら何かお届けできたのかもしれないなんて勝手ながら思うので、また、皆様とエネルギーの交換会ができたら嬉しいなぁなんて思います。あの交換会はやっぱり劇場だけでおこる特別な空間な気がするんですよね。生の演劇だけの特別感。
その時間が共有できるよう日々精進です。


本当に本当にありがとうございました!
それではまた劇場で

いつかあなたあいたいニコニコ飛び出すハート


枢月圭役

城山三枝子役

森めぐみ


ハートもりめハート