『笑ってもいい家』無事終了しました! | 森めぐみのもりめーる

森めぐみのもりめーる

ブログの説明を入力します。

Dear 笑ってもいい家を応援してくださった皆様


今日も1日お疲れ様です生ビール


柄にもなくさみしくなっているもりめです。


Z-Lion『笑ってもいい家』全公演無事終了しました。

ご来場くださった皆様、配信をご視聴くださった皆様、誠にありがとうございました。


事件の加害者家族の在り方を描いたとてもデリケートな今作品。私はそんな方々を取材する記者の役でした。きっと誰よりも一番、加害者家族も被害者家族も見てきてその方々の思いや世間からの扱われ方を目の当たりにしていると思うので、映画を見たりしながら記者としてどんな想いで接するのかずっと考え続けていました。色んな現実を見てきたからこそ、スクープを書きたいのではなく、真実の言葉を書きたいと思ったのだと思いながら演じていました。寄り添ってきたからこそ真実が辛かったんだとも。


何が正しいか正しくないか正解はわからないけれど、色んな立場のことを考えるきっかけになって、前に進む勇気が届いていたらいいなと思います。



本当にいいチームでした。
アンさんをはじめ、素敵なキャストの皆さん、そして脚本演出の粟島さんのおかげで、今までお会いできなかったお客様とも出逢えて、とても幸せでした。
演劇を見るのが初めての方にも今回がきっかけで舞台って面白いなと思っていただけたら嬉しいです。そしてキャラメルボックスにも興味をもっていただけたら嬉しいななんて思いますニコニコ


初舞台だった主演の中村アンさん。
本当に素敵な方で。お芝居はもちろんですが、その芝居に向き合う姿勢や気さくに話してくださるお人柄にますます大好きになりました。
普段、自分は外部の舞台に参加する時に
第一に「お客様に楽しんでいただけるいい作品を作る為に自分ができることをする」
第二に「キャラメルボックスの劇団員として恥ずかしくないようそして劇団に還元できるように」
という2つのことを考えているのですが、今回は3つ目が生まれました。
「アンさんの初舞台を成功させる!」
アンさんの姿を見ていたらそんな気持ちになる本当に魅力的な方でした。
ご一緒できて良かった!!!


なんだか皆でシェアハウスしてるみたいでお気に入りな1枚。皆プロフェッショナルで、そして気さくで本当に素敵な方々でした。出逢えて良かった!!また共演できますように…!


閉館が決まった俳優座劇場。
今回で3回目になりますが、全てが想い出深い公演で、閉館前にまた立つことができて嬉しかったです。
ありがとう!お疲れ様でした!


公演は終わりましたが、配信は13日(木)までご視聴いただけます。


下矢印配信ご視聴はこちらから下矢印

配信チケットフォーム 


そしてさらに、公演グッズが通販でもご購入いただけます。なんか、さっき見たら私のブロマイドが完売になっておりまして(何かの間違いかな…)、非常に嬉しくありがたい気持ちなのですが、恐らくこいつは売れないだろうと元々がかなり少ない枚数だったと思われますので、もしも希望してくださる変わり者の方いらっしゃいましたら(←失礼)ぜひ再入荷ボタンをポチっとしていただければ幸いですお願い(盛れて撮影していただいているとね劇団員からも言われたんですよ笑)

グッズ通信販売フォーム 




チーム笑ってもいい家。
出逢えて良かった!らぶ!


また劇場でお会いしましょう飛び出すハート
(本番前にみうちゃんが撮ってくれました愛)

長山瑠夏役 森めぐみ


カメラもりめカメラ