森めぐみのもりめーる -3ページ目

森めぐみのもりめーる

ブログの説明を入力します。

Dear 応援してくださった皆様


今日も1日お疲れ様ですお茶


お久しぶりにもりめです。


もはや公演のはじまりかおわりにしかお届けしていない気がするもりめーるです。そんな不定期便をお読みくださっている皆様、本当にありがとうございます悲しい


というわけで、NAPPOS PRODUCE『仮面山荘殺人事件』全公演無事終了しました。

ご来場くださった皆様、配信をご視聴くださった皆様、応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。


大好きな東野圭吾さんの作品。元々原作が好きだったので、初演の時はいいなぁと思いながら客席から見ておりました。しかも、成井さんの作・演出で東野さんの作品はいくつか上演されているのですが、今まで1度も出演したことがなかったので、今回出演できてめちゃくちゃ嬉しかったです。


今回演じたのは阿川桂子という朋美の学生時代からの親友であり、新人賞も受賞している小説家という役。

最初は社長秘書の玲子さんとキャラクターが被らないようにとか色々考えていたのですが、稽古を重ねる中で成井さんのお言葉をいただきながらかたちづくっていきました。

そして劇中劇ということもあり、オーバー目な表現を少ししてみたりと、その塩梅は楽しくも難しかったなと思います。

本番はじまり、特に大阪に移動してから朋美を見ていたら、朋美の為にという想いが強くなり言葉も自分の中で更に変化がありました。後、恥ずかしながらもう1つ理由がありまして。大阪公演前日、立っていられない程の腹痛に襲われ夜中に救急病院へ。検査の結果は原因不明で、とりあえず2日舞台に立てればいいのでと痛み止めを処方していただき、皆に支えられながらおかげで舞台にたてました。その時に、お腹に力をいれるのが厳しい分、言葉に想いをのせて伝えようと思った時に新たに感じることができた感情でした。何が言いたいかといいますと怪我の功名といいますか、ある意味発見があり、腹痛もムダではなかったなと思ってます。うん。何よりもお客様にお届けできて良かったです悲しい

(心配かけちゃった座組の皆には本当に申し訳ないですが)

ちなみに、東京に戻って改めて検査した結果、治療せずにここまで回復してるのは自分自身の抵抗力で治しているということだったので、私の身体と丈夫に産んでくれた両親に感謝です悲しいというわけでまだ、治療中ではありますが、元気なのでご安心くださいニコニコキラキラお酒が飲めないのは辛いですがね…←コラ

あ、ももこさんに、「もりりん、東京の楽屋だと13倍喋ってたよ」と言われる程、私相当うるさかったんで、静かになって良かったかもですねひらめき


それでは少しお写真を。



千穐楽後の集合写真。なんだかほんと家族みたいな劇団みたいな感じだったなぁ。。


出演していたチームキャラメルボックス。Xと別version写真。本当にね、頼りになりすぎるしかつ面白い先輩方で、改めて自分も頑張ろうと思えました。先輩は偉大でした。


ヒロイン朋美役のゆき姉こと清水由紀ちゃん。
私が演じた阿川桂子とは学生時代からの親友なのですが、劇中ではなんと1度も会わないという切なさ悲しい
ゆき姉の朋美は天真爛漫愛嬌たっぷりで本当に愛おしかったです。ゆき姉ご自身も美人なのにすっごく気さくで面白くって大好きになりました目がハート今度は台詞をかわせたらいいなぁ…!


そしてこちらは主役の高之役の溝口琢矢くん。
この座組の雰囲気が良かったのは溝口君のおかげといっても過言ではないと思います。常にオープンマインドで芝居にも皆にも向き合ってくれる溝口君のおかげでとても気持ちの良いポジティブな現場でした。お芝居も魅力的で、また一緒にお芝居したいなぁ。


ラストを締めくくったのは久しぶりのサンケイホールブリーゼ。また来られて幸せでした。


成井さんも一緒に撮ることができた集合写真。
溝口君や光君が率先して写真撮ろうって言ってくれました。ありがとう!


カメラビギナーは調子にのって色々撮影しまして、今回載せられなかった皆との写真もインスタグラムに載せる予定なのでもしよろしければのぞいてやってください指差し




改めまして、ご来場ご視聴本当にありがとうございました。また、劇場でお会いしましょうニコニコ飛び出すハート


星オマケ星


なぜか畑中先輩の指示のもと撮影された、私だけ皆を見てるversionの写真真顔…なんで?




鉛筆もりめ鉛筆