今日、無事に抜糸してきましたー!!
抜糸した後の傷口の写真をUPしているので
苦手な方は飛ばしてくださいねーーかお

 

今朝、10時頃病院へ行きましたー
日曜日だから混んでるかなーって思っていたのですが
まぁまぁな感じ。あまり待たないで見てもらえそう(*'∀`*)v

そして!!!
今日、病院で
シェルさんに会えたぁ上げ上げ 上げ上げ 上げ上げ いっぱいハート

11歳なんだってートライっ子でした。おとなしくて可愛いキラキラ
フィラリアの薬とフロントラインもらいに来たってハート②
このあたりでシェルさんに会えたの2回目だよーーー
このあたりは居ないのかとおもっていたわーきゃー

待っているときに、こそっと聞いてみた。

「フィラリアの薬って何を飲んでますか?」

聞きたいよねーイベルメック出した病院の待合室でだから。
ここがかかりつけってことでしょ?
したら、「ジャーキーみたいなやつだよ」と教えてくれました。

ラフママ心の声
「ジャーキー?ミルベマイシン・モキシデックってジャーキだっけ?」

ラフママ「そうなんですかーかお シェルティって合わない薬があるって聞いたので
うちのは、初めの薬は合わなくて吐いちゃったんで。」と答えました。

シェル飼いさん「そーなんだー。うちのはなんでもないから合ってるのかなー」

このシェル飼いさんには初めからモキシデックかミルベマイシンが
処方されたんだと思いました。

そんで・・・ご丁寧に会計を済ませてからもらった薬をみせてくれました。

シェル飼いさん「これを食べさせてますよー」
え゛! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !! !!

ラフママ「わざわざ見せていただいてありがとうございますにこ
笑顔でいいましたが・・・

心の中では
ラフママ心の声「それってカルドメックじゃね?」

ラフママは、前回のことからいろいろ調べまくっています苦笑
それ・・・主成分イベルメクチンだよね

ほーどういう基準で出してるんだろう?
私には、イベルメック・シェル飼いさんにはカルドメック・・・謎だ。

このシェル飼いさんに余計な事をしゃべっちゃったかなー汗
ずっとカルドメックだったはず。
今回私にあったことで気にしちゃってたらどうしよう・・・

私が薬について神経質になりすぎているのだろうか・・・

まだ、7ヶ月だし他の病院を探してみようかなと
前回思ったわけですが
本格的になりそうです。


結構、脱線しましたが・・・
抜糸、今日しましたーーーー。










 こんな感じ。まだ痛々しいが・・・
傷口開いてるように見せますが、ふさがってます。
かさぶたです汗

シャンプーは5日後、ドックランで思いっきり走らせるのも5日くらい後
っていうので、フロントラインしてもらった。どうせシャンプーできないしねかお

とりあえず一段落です。ふぅ・・・苦笑

金曜日頃から完全復活になりそうです。
散歩は行きますけどね。

とりあえず、今日はここまで!!

↓やっと一段落のラフィーをぽちっとおねがいします

にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます♪