ご無沙汰しておりまーす

ラフィーも私も元気ですよー

・・・と言いたいところですが
ラフィーはちょっとだけ病院通いをしてました

ストルバイトという結晶が出ちゃったんです
食事療法を始めて今は出なくなったのですが・・・

最近、膀胱炎なりまして 血尿が
・・・というわけで病院に通っております。

ちっこを我慢してしまうんですよね・・・
もちろんすぐにちっこができる環境にはあるのですけどね
悩みの種です。。。

 
ラフ「ちっこ我慢してやるぜっ」
ラフママ「・・・適度に出してお願いだから」


さて、3月にリニューアルオープンした

元ポティロン
「イバライド」へいってみました。

じつは!!

ドックランが出来たんですよぉーーー

今回は、ラフ姉が「ひまだーひまだー」というので
ラフ姉メインで行こうということでラフィーはお留守番ぼー
だって・・・ワンコNG のところが多いって聞いていたので。
ゴメン汗 ラフィ


そのかわり・・・

ドックランがどういう感じなのかちゃんと偵察オペラグラス してきますよラブ
ラフママに任せてガッツ

さて、駐車場へ入りましたー
料金は、500円
前回は、500円払えば1年間無料だったんですけど
新しくなったイバライドは、1日券でした
その駐車場券には、お買い物&食べ物で使える500円クーポンが
付いてますー。

・・・食事か買い物をすれば、
駐車場分が無料になりますよ的な感じはてな5!
でも、1000円以上の買い物で使えます・・・汗

入場料は、大人1000円・小人600円
・・・年パスありませんううっ...  しょぼーーーーーーーーんウキャー!

遊具一日券とかはあります。。。

ワンコは、500円 
回数券あります2500円(6回分)
しかし・・・半年間の期限つきしずく

なんだかなぁ~

さて、中に入ってみましょ。

中に入って数メートル歩くと・・・
看板が・・・

 


「ドックラン右へ」

そう。入ってすぐにドックランがあるんですビックリマーク2 びっくり

そしてこの看板から先は・・・
 


ワンコNG ゾーン

・・・はてな5! はてな5! はてな5! はてな5! はてな5!
この先ワンコと入れないの?

まぁ・・・それは後で考えるとして
ドックランへ行ってみます。

この日は、誰もいませんでした。。。

小型犬用と大型犬用(12キロ以上)の二つ
こんな感じでした。
 

 
  

小型犬用はこの先にあります
 

大型犬のところは、いい感じに木陰があります


まぁまぁいい感じだけど、前と比べたら狭い・・・苦笑

マップを見ると
ぐるーっと回ればほかのところも行けるらしいですが・・・
回れる範囲が狭くなっています。

 

一応マップ載せておきますねぼー

さて、ラフ姉メインで行ったのですが
今は、夏休み真っ只中AMNOS♪
オープンしたてだし、
さぞかし混んでいるだろうむっ

・・・と意気込んでいきましたが

 


がらーーーーーん


 


元ドックランの場所は、牛とヤギがいますが
人間は・・・いませんでしたむー

 

新しくできたロングジップライン?名前忘れた
だれも・・・乗ってませんでした。
 

食事をするところもも数人・・・

本当に数人しかいませんでしたムンクの叫び
・・・大丈夫か?イバライド。

せっかく来たので、
ろうそくを作る体験をしてみたり
(待ち時間ゼロ・・・というか、やる人がいない)
 

ろうそくが乾くまで
遅い昼食のピザを食べましたぴざ

3:00くらいに食べたのですが
さすがに誰もいない。。。
 

ピザを焼く職人さん?コックさん?も
まさかこんな時間にピザを注文する人なんでいないんだろう
と思ったのか・・・
奥から呼び出されて慌てて作り始めるという感じだった。
 

ピザは、生地がさくさくで美味しかったです好

午後から出かけて、2時間くらいいたかな。。。

結果といたしましては・・・

ラフィーを連れてドックランに行くとしたら

年パスがないので

駐車場代500円
入場料1000円・ワンコ500円

2000円かかる
しかも、動ける範囲は決まってるし。

うーん
私とラフィーとで気軽に行ける感じではなくなってしまったなー。
シェル友さんと会うのであれば行きます

これで、年パスができたら気軽に何度も行くのになぁ
イバライドさん、年パス作ってぇ~
って感じです。



しばらくは、ほかのドックランに出没しまーす(*'∀`*)v
見かけたら、声かけてくださいね~

では、久しぶりのブログ読んでいただいてありがとうございました好


久しぶりにぽちっとしてくれたらうれしいです~キャハハ
<
にほんブログ村br>