こんばんはいひひ

 

大変ご無沙汰しております

 

ラフィは元気なのか?それとも?

気になってくださる方が一人でもいるかもしれない!

なんて思ってひっさしぶりにブログ更新することにしました

 

 

 

今年の誕生日の写真ですラブ

ドヤ顔のラフィさんです

 

無事に三歳になりました照れ

 

今年も連絡をしてお誕生日近くに

里帰りをできたらいいなと考えていたのですが

今回はできませんでした。

 

ラフ「ゴホゴホ・・・ちょっと病気なの私」

ラフママ「イヤ…マスクはいらない病気だけどね」

 

実はラフィさんちょっと皮膚炎がひどくなってしまいまして

通院をしております。

心配をかけてはいけないと今回は連絡をするのを控えさせて

頂いたのです。

 

初めは、フケのようなものが出始めました。

その時点で病院へ行き薬をもらって飲み始めました。

その後、今度は束になって毛が抜け始めました。

10円ハゲが出来ました。

塗り薬や飲み薬をもらって飲ませてました

そして最終的には、お尻近くの背中にハンバーグくらいの

ハゲが出来て10円ハゲも所々にできてしまいました。

 

どんどん悪くなる一方で

ラフィを迎えてからずっとお世話になっていた

病院でしたが変えることにしました。

 

他県になってしまいましたがそこは

皮膚病の子にいいシャンプーもしてくれて

2週間に1度シャンプーに通い薬を飲み

ようやくハンバーグ並みにハゲていたところも

生えてくるようになり、10円ハゲも治ってきました。

それまでにかかった日にちは5月くらいから

ですから約半年。。。

 

お腹の部分にまだすこし皮膚炎が残っていますが

ほぼほぼ完治しました。

先生によると・・・

「皮膚が弱い子なんだね」

 

…肌も弱いのかぁ

 

「膿皮症」という病気でもともと皮膚にいる菌が

悪さをするらしいです。

それが重症化してしまったようです

 

トリミングのシャンプーが合わなかったのかな?

確かお店を変えてからだったような。

 

もっと早く病院を変えるべきだったのに

本当にかわいそうなことをしたと思います。

 

写真ではもふもふなラフィさんですが

自慢のお尻もちょっと毛が少なめに。。。

早く元通りの「魅惑のお尻」に戻れるように

頑張っていますメラメラ

のんびり寝ながら治療しております

 

もう少し

ラフ「シャンプーも頑張るわ」

 

私も運転、頑張りますっ

 

 

 

 

良かったら↓をぽちっとしてね


にほんブログ村