先日 鼻緒の高さが合わず履けない草履2足を持ち老舗の履物屋さんへ

1足は随分前の夏の草履

もう1足はネットで買った○○印の草履

 

女将さんとの会話

直して貰っている間 素敵な夏物が有り眺めていると

「素敵でしょう~でもお客さん これがあるんだから要らないんじゃない」

確かに夏物は年に1.2回履く位

なんと商売気が無い!!

 

履いてみないで買った草履 合わない訳ですよね。

そしたら

「お客さん 良い物買ったね」と・・・

お店に○○印の商標がありました。

 

そしてお代は?

夏草履はこのお店で作った物だそうで

「自分の店のは最後まで責任持ちます。1足分頂きます」と

ビックリです!!

 

高校野球の話で盛り上がり楽しかった~

そして縮緬と西陣織のバックを買ってきました。