{22E1FE9A-7954-49B4-9254-2977D97C7C88}

両手奏に入ってまだ数曲の小学2年生のKちゃんにやりたい曲を聞いてみたら、
第1希望が『パーフェクト・デイ 特別な1日』、
第2希望が『レット イット ゴー』が弾きたい
との事
市販の楽譜は入門レベルのものでも、Kちゃんには
まだちょっと難しそうアセアセ
『パーフェクトディ』も聴いてみたら、
意外と大変かもというのが第一印象でしたガーン

でも、Kちゃんのやりたいという気持ちは
叶えてあげたいので、音源を聴いて、楽譜を作成していますPC
『レットイットゴー』の方が比較的弾きやすそうなので、こちらをメインにして、『パーフェクト・デイ 特別な1日』の一部を抜粋してアレンジしました。
まだKちゃんが弾いたことのない音やリズム、見た事のない記号が出てきますが、
好きな曲なら頑張れるはず

『楽しい』『弾きたいな
の気持ちは上達の近道
テキストの知らない曲を弾く事は、もちろん意味のある事ですが、せっかく始めたピアノ
好きな曲のレパートリーも増やしてもらいたいなと思います

お教室は、ただいま準備中です
もうまもなく、体験レッスン&ご入会のご案内が出来ると思いますおねがい