​柏 新柏のエレクトーン&ピアノ
もりのおんがくきょうしつ


中学生のための新しい試み「電子練習カード」

忙しくなる中学生活の生徒さんたちのために

ちょっとでも達成感を感じでもらえたらいいな

…と始めた電子練習カード電球


連休中も「練習したよ!」のスタンプが

送られてきていますスター


中学生になっても続けてくれている生徒さん

の1人から、嬉しい言葉が聞けました乙女のトキメキ

「学校は、疲れるけど、ピアノ弾きたく

なりますニコニコ


小学生の時のこの生徒さんは、好きな曲は

練習するけど、テキストはあまり練習してこない

タイプでした。

先生によっては、叱られてしまうかもしれません。

ですが、この生徒さんがピアノが好きになって、

ずっとピアノを続けてくれる事は、

私にとっても喜びです乙女のトキメキ


子供も大人も、好きな曲となるとモチベーション

が上がります。それに伴い、いつしかテキスト

の譜読みもラクチン、指も動くキラキラ

難しくても練習したら、どんどん弾ける

と実感して、練習が楽しい飛び出すハートとなりますニコニコ


そこに辿り着く時間は、個人差があります。

それを温かい目で見守ってくれ、

レッスンを辞めさせずに、続けさせて

くれるお母さん、お父さんに感謝です!


ここまで育つと、きっと一生、ピアノを音楽を

続けてくれ、人生が豊かになると思います。




​連休中に長野に行ってきました。






 


お問い合わせは、こちらから↓

友だち追加

 




​珍しいお花咲きました