10.11の土日ともに勉強会があったので、早起きです。

日曜日、下腹の激痛で目が覚めました!

うずくまるほど痛くて、個室(笑)にお世話になり、なんとか参加。
お昼前には胃まで広がり~(涙)



「あ、また鍼あたりやわ~」


土曜に、学生同士の実技で【ジャクタク】

いう手法の鍼を受けました。

鍼の効果はダルさや一見不調と感じる現象が

おこる場合があります。


学生のうちに経験して、受け手の側の感覚を持っとこう!と

思ってたからなんですが、、、



杜の鍼灸(もりのしんきゅう)-hariatari

翌日、クラスの仲良しさんの一人がお休み。

聞くと、 「急性胃腸炎」だとか。

本人に、メールで確認してみると・・・

「腹痛から、胃痛が起こって嘔吐したの」と返信が。。。


それって、昨日の私~!?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A5%E6%80%A7%E8%83%83%E8%85%B8%E7%82%8E



3月の発表でヤレヤレもつかの間、

先週は学校・勉強会も始まっていて、

知らずに抵抗力・免疫共に下がっていたんでしょう。


それが「鍼」きっかけに身体が自覚してしまった!

知らず知らずにたまる疲れ!気をつけたいですね~♪


この日から、「鍼」で症状を取る為

自分で治療を始めたのでした♪


今週に風邪を引いた人もいたのでは?

気をつけましょうね!