こんばんわお月様キラキラキラキラ

明日はバレンタインバレンタインチョコハート②ハート②

手作り派は今日作った人が多いのかなはてなマーク

私も今日、3種類作りましたよ~ハート2






アニマルハート2ロリポップケーキウサギはーとクマはーと



(12個分)
・クリームチーズ(100g)
・スポンジケーキ(100g)

・ロリポップ用の棒orポッキー(12本)
・スライスアーモンド(適量)
・コーティング用チョコ(適量)
・チョコペン(茶、白、ピンク)

①ボウルにクリームチーズを入れてレンジで20秒加熱して練り、細かくちぎったスポンジケーキを加えてしっとりまとまるまで混ぜます。









②一口大に丸めて冷蔵庫で少々冷やし、手持ちのポッキーを刺します。耳の部分にスライスアーモンドを刺します。









③チョコをレンジで加熱して溶かし、②をコーティングし、チョコペンなどで顔を描いて乾かしたら出来上がり。








見た目にも可愛くて、中はチーズケーキ味だから味もバッチリ美味しいチーズキラキラ3キラキラ3

チーズケーキと言ってもクリームチーズとスポンジケーキを混ぜるだけだから簡単イチゴケーキキラキラキラキラ

アニマルにしなくても丸いまんまでアラザンなどでデコっても可愛いですキャンディー音符音符







で、もうひとつビックリマーク

衝撃のケーキもアップしちゃいますイチゴケーキあげあげ

つづく…ハート2




Android携帯からの投稿