みなさんこんにちは☆






最近は暖かい日があれば寒い日もあって


温度調整が難しいですね。


風邪など引かないようにしてくださいね(*・.・)ノ




ところで・・・


皆さんは自分の体重管理はどのようになさっていますか??




食べる量を控える、運動する、ひたすら絶食!!!・・・
など人によってさまざまだと思います。


   






でも、太ることはとっても簡単な原理なんです。




摂取カロリーが消費カロリーを上回ったら
太るんです。


 






でもここで慌てないでください。


極端に食べなかったり、特定のものだけを食べたり


(いわゆる単品ダイエットですね)、


摂取カロリーだけにこだわっていると


大変なことになります。






もちろん体重はみるみる落ちていきます。


面白いほどに・・・




その後が怖いんですよ(ノ◇≦。)






さまざまな病気が待っています。




皆さんもご存知の拒食症、過食症など・・・


最近の若い女性に特に多いです。
 


私も自分の体を実験に


単品ダイエット・絶食などをした経験があります。


確かに一瞬は体重は落ちます。   が・・・リバウンド


 
そこで学んだことは、


ダイエットは体重を維持することが大事なんですね☆






だから上手に工夫して栄養も摂って、カロリーコントロールをして、


健康的に美しく自分にあった体重管理をしましょうね☆


 






まず、主食のカロリーを減らして見ましょう。


ご飯好きには苦しいかもしれません・・




でも【こんにゃくご飯】と言う優れものの商品があります。




コレはご飯の量を減らさなくてもカロリーを減らせる優れもの。




冷凍もできて私はとても気に入ってます。




普通に洗ったお米に混ぜて炊くだけです。




普通に炊いても美味しいですが


今日はアレンジして炊き込みご飯を作ってみました。  


          




励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)m