はじめまして
 


森崎友紀です。

 



これから、

このサイトでみなさんに

食事のことはもちろん、肌のこと、体のこと、サプリのことなど

皆が健康で美しく若々しく幸せになれる、

ちょっとしたアイデアを提案していけたら・・

と思っています。

 

私は小さいときアトピー性皮膚炎で悩んでいました。

なので、食事や肌について人一倍気をつけるようになりました。

母が薬剤師ということもあり、
薬などにもずいぶん頼っていましたが、

途切れるとまた痒くなったり、症状が悪化したり・・

やっぱり日々の食生活が大事なんだと実感しました。

 



もともと料理が好きなこともあり、
小さいときは料理番組を見るのが

何より楽しかった(笑)

 


それは祖母の影響です。

両親が共働きだったので、祖母が料理を作ってくれていました。

私や家族のことを考えて野菜料理が多かったです。

その祖母が、よく私に言ってくれた言葉を思い出します。

 


『食べるもんは一番の愛情表現やで』

 


確かに料理を作るときって

その人の体調や嗜好を研究して

相手のことをものすごく考えると思います。

味は二の次で(笑)相手に伝わるものがあります。

だからどんどん作っちゃいましょう!!! 

 

私の愛用のお鍋たち♪♪

このお鍋からいろいろなものを作っていきますよ~




 



      





そして、大学は栄養学科へ進み、管理栄養士を取得しました。

その後、料理教室、病院、小学校などで
管理栄養士として働きました。

 



今までの経験、知識を活かし、
季節のレシピやダイエット中のスイーツ、
彼や家族が喜ぶレシピ美肌レシピなど、
ドンドン作っていきますね♪

私が興味ある化粧品や、勉強していることなども書きます。

 



人間にとって食事はなくてはならないものです。

一生付き合っていくことですね。

それを

少しだけ知識を持って工夫して楽しめば

びっくりするぐらい体は反応し、答えてくれます。

 


最近よく耳にする【医食同源】と言う言葉を知っていますか?

これはそのまま言葉にすると、

 


医も食も源は同じ。

薬は健康を保つうえで毎日の食べものと同じく大切で、

楽しく、おいしく食事することは

薬を飲むのと同じように健康にしてくれる

 


ということです。


私たちが毎日食べているものが

私たちの細胞を作っています。


これから一緒に、健康で美しく若々しく幸せになりましょうね♪

 


どうぞよろしくお願いします。