今日は私の大好物のポタージュのレシピを紹介します!!



このスープはよく作るのですが、とっても簡単で美味しくて体も温まります。
なんといっても一日に摂りたい300gの野菜の摂取を助けてくれます。



例えば、お味噌汁に入れた野菜の具なら30~40gしか摂取できません。
メインの付け合せ、野菜サラダも50gぐらいだと思います。

でも・・・



ポタージュスープにしてしまうと300gぐらい簡単に摂取できます!!!



加熱すると流出してしまう栄養成分も汁ごといただくので全て吸収できますよね♪



 
今日は私の大好きなサツマイモを使いました。それをブロッコリーに変えてもいいし、かぼちゃに変えてもいいし、その季節に合った旬の野菜を入れて作ってみましょうo(⌒0⌒)o



レシピはすべて四人分で書きますが
一人暮らしの人は必ず、



『多すぎるよぉ~~、余ったらそればっかり食べることになるよ~?』



と言われます。



でもそこで強い見方!!



 冷凍庫とタッパーを活用します(^-^*)/



一食分ずつ小分けして冷凍庫へ入れておきましょう。一ヶ月は持ちますよ。



私の愛用タッパーたち☆
最近はいろんな国のカラフルで形も様々な物が売られています。
ソニプラに行くと可愛いものがあればつい買ってしまいます・・・







大体野菜料理は多めに作って食べるときは他の材料を入れてアレンジしてます。



「それこそカレーを作れば毎日カレー」の人も冷凍庫を活用すれば
美味しい便利な保存食になりますね♪♪




今日のポタージュも
タッパーに入れて保存します。







 



では早速レシピです。
 
        ↓
    野菜のポタージュ





励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)m