【羊のグリルベジタブルソース添え】4人分





仔羊背ロース肉(骨付き8本)    一塊
(マトンでもいいし骨付きでなくてもよい)
オリーブ油                適宜
ワイン(好みで赤白どちらでも)   150cc
ブイヨン
(市販のコンソメ1個+水200)  200cc
玉ねぎ                 1個
にんじん                1本
にんにく                1片 
ジャガイモ               2個
パセリ



?骨付きの場合は後で切り離しやすいように骨に沿って切り込みを入れておく。
 肉に軽く塩コショウを振る。
 ジャガイモは皮ごとよく洗い一口大に切り、塩コショウを振る。



?玉ねぎ、にんじん、にんにくはすべてみじん切りにして合わせておく。



?鉄板に?の肉を置き、周りにジャガイモと?の野菜を散らす。
 上からオリーブ油をふりかけ、220度のオーブンで15分焼く。













 





?ジャガイモと肉だけを取り出しアルミホイルをかぶせ、保温して肉を落ちつかせておく。



?鉄板に残った野菜を鍋に移し、ワインとブイヨンを入れて3/1になるまで煮つめる。
 味見して塩気が足りなめれば塩コショウを振る。













←料理の合間に余ったワイン飲んじゃいました(笑)

















 



?ラムを一人分ずつ器に盛り、?の野菜ソースを盛り付け、ジャガイモ、パセリを添えて出来上がり!!!



ラムの油と野菜の甘みが溶け合って美味しいですよ。
簡単に出来るので是非お試しくださいね(^-^*)/





励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)m