【丸ごとパンプキンクッキー】30個分
                         一個約30kcal










































かぼちゃ     150グラム


バター       40グラム


砂糖        50グラム


薄力粉      80グラム


コーンスターチ  30グラム


卵黄        1個分


アーモンドや好みのナッツ類 30個ぐらい
 




?かぼちゃをレンジで5分加熱し適当に切ってフードプロセッサーに入れて細かくする。 (この裏技は何の料理でもかぼちゃを切るときに取り入れましょう。


切りやすくて今まで悪戦苦闘していたことがバカバカしいです・・・)




 




























  
?どんどん材料を入れます。?にバター、砂糖、薄力粉、コーンスターチをいれひとまとまりにする。




















































?ラップに包んで冷蔵庫で1時間ほど生地を休ませる。


?オーブンシートをしいた鉄板に生地を一口づつならべて


 指の腹でくぼみをつけ、その中に好みのナッツを押し込むように飾る






?卵黄をといて刷毛でクッキーの上に塗る。


 (こうする事によってつやが出て美味しそうに焼けます。)


?170度のオーブンで20分焼く




*フードプロセッサーがない場合はミキサーで攪拌しても出来ますよ。


 ボウルに移して室温で柔らかくしたバターと混ぜてください。
 




私はかぼちゃに限らず、野菜や果物は極力皮ごと料理して食べちゃいます。


だって皮にこそ栄養分がたっぷり含まれているんですよ♪


その栄養分を捨てるなんてもったいない!!


このクッキーもちょうど皮が模様みたいになって可愛く焼きあがりました☆




励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)m