こんにちは



今日は和菓子党の人でも好んで食べてもらえる
しっとりあっさり小豆ケーキをご紹介します(^-^*)/



私のおばあちゃんはとても小豆が好きでした。
小豆の味にはとってもうるさいのです・・・
あそこのお店のあんこはこんな特徴があってあそこのお店のあんこはこうであーで
・・・・と、、まるで小豆評論家(笑)



洋菓子はあまり好まなかったんです。



でも、このあっさりしっとりあずきケーキは喜んで食べてくれました。
まず、卵白だけを使うのであっさりしていて軽い生地になります。
カロリーも低くなります。
甘さも控えめにしました。
ぜひ、和菓子党の人に食べてもらいたいです♪
それでは、レシピです。



あっっそうそう、卵黄はちゃんととっておいて他の料理に使いましょうね☆



           
しっとりあっさり小豆ケーキ



励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)m