本日はべた凪快晴ですが、、、乗合メンバー集まらず笑い泣きアセアセ


そろそろイサキも釣れだしたのでブロードの準備でもしなくちゃな〜ルンルンと思っていたら

サンライン様からライン各種が到着してました筋肉筋肉



まずは去年からブロードでお世話になってる

オールマイトグッグッ

高比重シンキングPEライン(比重1.48)


サンライン 参考動画下矢印下矢印


軽いジグヘッドで釣るブロード釣法の時は潮に送り込んだりスローに巻きたい時に通常のPE(比重0.97)ではレンジキープがなかなか難しいのですが

オールマイトに変えてからほぼフロロラインに近い使用感で使えたのでジグヘッドの浮き上がりを抑えられて狙うゾーンをしっかり狙うことができたのでオイシイ思いができました爆笑グッ


オールマイト オリーブ 0.4号


そして今シーズンはこの春話題の新製品!

ピンクのハリスハートトルネードSV-1ハート


本当に魚を欺く事ができるのか!?

ブロード釣法で狙うイサキは水面を見上げている中層の大型イサキを狙うので少しでもラインの警戒心を抑える事ができれば戦力になると思うので筋肉

早速、明日から実践導入ですルンルンルンルン



ち・な・み・に口笛

去年始めたチョロ釣りにどハマりしてるせんちょールンルン

昨日はチョロ釣りでグレ照れ


通常はフロロカーボンのフルラインで潮に馴染ませながら流していく釣りなのですが

この釣りになるとフロロを200〜300m分巻ける

ちょっと大きめのリールになってしまうのです

スピニングだと5000〜6000番台


オールマイトのちょっと太め0.8〜1.5号が使えるとリールもコンパクト(スピニング3000番台)が使えるのでライトに面白そうな気はしてますルンルン

今度実験してみますねOK