昔、通っていた養成所同期の演出家が9年ぶりに作演をするという

久方ぶりに彼女から連絡がきたのが嬉しく

ちょいと変わったセンスをもった
彼女の作品に興味もあり

一路、四谷から池袋へ

女性二人芝居、作演の彼女も含めて
女性三人の小規模カンパニー

とても豊かな時間を過ごさせて頂きました

いばることも、えらぶることもなく

女性らしい優しさや温もりに溢れた
抱擁されているような心地になる
とてもよい舞台でした

気になるところがないわけでもないのだけれど

それよりなにより

それに関わってるすべての人が
舞台を愛して
お客さんを愛してるというのが
押し付けがましくなく
伝わってきて

そこで起きている出来事に惹き寄せられ
そこにいる人を愛することができました

あぁ、生きていてもいいんだ
って思えたし(別に普段厭世的なわけではないけれどね)

明日からの力になるものをプレゼントされた感じ

だから芝居って
必要とされるのねと

信じさせてくれたことが
お芝居に携わる身としては
とっても嬉しかった

今週末まで池袋でやってます

Sparkle
「たまことゆかり」
2016年3月17(木)~20(日)
cafe&bar 木星劇場にて

ホット一息ココアを飲みに