「殺人者J」本番まであと三週間をきっていますが
私はいつもマイペース
波間にゆれるクラゲのように
風にのる凧のように
フラフラフワフワしております。

みなさま、お久しぶりですヤスこと森下庸之です。

今までにTRASHMASTERSのお芝居をご覧になった方ならわかると思いますが
こういう集団にいると
やたらと社会の情勢なんかが気になったりします

先日、イギリスのEU離脱が決まりましたね。ふぅむ。

実際そこに住んでいるわけではないので、言いがたいところはありますが個人的にはなんとも残念

グローバルなものの見方をすればそれって衰退じゃないの?とかって考えたり

いろんな記事をみて離脱派の意見も共感出来ることはあるのですが

結果的に他者を理解し受け入れるってことが出来ず
一番チープな拒絶するって方法をとったってわけよね~…つまんねーの

いや、わかるんだよ
俺も文化の違う人と接する時に戸惑うこと多いし

でも、コミュニケーションとって
お互いの大切にしてるものを知っていくってこと、拒絶したり、無視したりしないで
それをし続けるってことで
それこそ自分の世界が広がって豊かになっていくことって
たーーーーくさん、あるのにっ!!

って思う。

初めは家族
そんでもって隣人
そして学校で教師や友人と出会って
すんでた町をでて
また多くの人と出会って
すんでた国をでて
多くの異なる人種や違う言語を持つ人と出会って
ほんでもって地球に生きてるってこと

ほんなもん、違うのはあったり前なんだからさっ

縮こまって拒絶しつづけてあったまガチガチの大人になるのだけはマジ勘弁だなぁと

自分を守るってのは大事だと思うよ
でなきゃ死んじゃうから

でも、拒絶することイコール守るということには必ずしもならないし
受け入れることがより良く生きる為の方法を増やすことでもあるのに

なんでもかんでも、はいはいって言われたままにするってことじゃなくて

お互いがちゃんとお互いの話をきいて
嘘つかないで、本当は何をしたいのか話して

それって裸になるようなもんだから
実は自分はとってもちっぽけで
弱っちぃんですって白状するようなもんでもあるから
恥ずかしいし怖いけれど
俺個人の経験からすると
はっきりいってそっちの方が早いし
腹のたってた相手のことも
ちゃんと知ることでいとおしく思えたりするもんだよ

問題があるのはわかる。だからこうなったんだし。ただ問題の本質から目を反らし、人種や国籍や文化をそれと結びつけてシャットアウトするのよそうぜ


あー、赤ん坊のままの目に写るもの全てに興味を持てる状態であり続けたいなぁ

あっ、TRASHMASTERS Vol.25「殺人者J」まであと三週間です。

森下でした(笑)

森下庸之

□■□■□■□■□■□■□■□■□
TRASHMASTERS vol.25【殺人者J】
作・演出 中津留章仁

2016.7/14⇒7/24
下北沢 駅前劇場

【出演】
吹上タツヒロ  星野卓誠  倉貫匡弘  髙橋洋介
森下庸之  森田匠  長谷川景  川﨑初夏
乙倉遥 [演劇集団・円]  伊藤洋三郎

【タイムテーブル】
7/14[木]   19:00
7/15[金]   19:00
7/16[土]   14:00 [トーク]
7/17[日]   14:00 [トーク]
7/18[月 祝]       14:00 [トーク]
7/19[火]   19:00
7/20[水]   14:00/19:00
7/21[木]   19:00
7/22[金]   19:00
7/23[土]   13:00/18:00
7/24[日]   13:00

※※トークあり※※
16日、17日、18日終演後にアフタートークを行います。ゲストは後日トラッシュマスターズホームページ、公式SNSにて発表致します。

【会場】
下北沢 駅前劇場

井の頭線・小田急線下北沢駅「南口」徒歩0分
東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F
tel/03-3414-0019

【チケット】
全席指定・税込
前売り:4000円 / 当日:4300円

U25[25歳以下の方] 2500円
学生[高校・15歳以下] 1000円
※U25券、学生券は劇団前売り取り扱いのみ。
※当日受付にて身分証をご提示いただきます。

【チケット予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/trash?m=0cjjfad

【お問い合わせ】
trash@lcp.jp/090-7411-6916(制作/横内)

未就学児童の入場はお断り致します。
当日券の販売は開演の45分前、開場は30分前。
開演後のご入場は、指定のお席にご案内できない場合がございますので開演5分前までにはお越しください。

【スタッフ】
音楽   高畠洋
舞台美術 原田愛
照明   宮野和夫
音響   佐藤こうじ [Sugar Sound]
衣裳   平井えり花
舞台監督 白石定 [Stage Works]
演出部  朝田博美 柴田貴槻
宣伝美術 中塚健仁
イラスト BRAKICHI http://brakichi.jp/
写真撮影 ノザワトシアキ

【協力】
レプロエンタテインメント/シーグリーン
ラッキーリバー/ストローハウス
演劇集団・円/カルテットオンライン

制作 横内里穂
企画・製作 トラッシュマスターズ