先日は森くんのM(ミュージック)を語りました。

 

 

今日はS。

 

 

スポーツのS。について

独断と偏見の思い入れを(笑)話しちゃっていいですか~?

 

 

 

森くんという人は

 

 

 

その長身と柔らかな体で、数々のスポーツ系番組でカッコイイところを見せてくれてましたが

私の記憶にある限り

あんまり、がむしゃら感が前に出ないで

どれもサラッとこなしていたように見えたので

(いや、本当は必死だったのかもしれないけど・笑)

 

 

この人、これだけの運動神経を持ってて、芸能界にいるのはもったいないかも?

 

 

と、思ったことがありました。

 

 

皮肉にも、そんな私の予感は当たってしまったわけで・・・

 

 

 

 

まさか、それがオートレースとは思いも寄らなかったし

 

 

あんな形になるなんて、それこそ想像もしなかったけれど・・・ね(苦笑)

でもそんな風に考えてしまうほど

森くんの身体能力って、やっぱり突出していたものがあったと思う。



だけど

スポーツに限らず

何でもソツなくこなしてしまうっていうのは

ファンにとってはスマートで素敵~心

と思えるけど

 

テレビ的には、ヘタレであったり、ぐだぐだな結果のメンバー(誰とは言いませんよ・笑)の方が

 

笑いがとれてオイシイし、インパクトが強かったりするから

バラエティというくくりの中では

森くんの、スポーツ万能という特徴は、ちょっと面白みに欠けてたかもしれない(苦笑)

しかもアドリブ利かないし(爆)

 

そういう意味では、森くんの運動神経というのは

 

やっぱり、芸能界という場所で発揮されるより

真剣勝負の「プロスポーツ」の世界向きだったのかもねぇ・・・

 

 

などと

 

 

彼の転身の理由を、そんな風に無理くり自分に言い聞かせてから

早13年も経ちました(苦笑)

 

でもね

 

森くんが運動神経抜群で、カッコよかったのは、事実ですから!

SMAPのS。

スポーツのSは、森くんの得意分野だったんですから!! ←意味なく、力説(汗)

 

 

というわけで(って、どんなわけ?爆)

 

 

ではここで

私のお気に入りな、スポーツ系の森くんを、勝手に列記ハート いらない?笑

 

 

◆愛ラブSMAPの3on3バスケバスケ

 

 

 中居・木村と組んでの「一軍」トリオ(他の3人に失礼?)強かった。そして、若さあふれてカッコよかった!

 ですが、うちの地域はテレ東を変則的にしかネットしてなかったので

 実は森くんの雄姿をあんまりちゃんと見れてない私・・・悲しい・・・涙

 

 

◆夢がMORIMORIのスーパーキックベース 

 

 この番組で、森くんの能力を思い知る。

 ホームラン連発するわ、守らせたらファインプレー決めるわで、何なの?この足の長いお兄さんっ!

 と、メロメロになるかお

 

 

◆95年 日テレの特番「超人選手権」

 

 

 24時間テレビのコーナーでもやってたけど、後日改めてプロスポーツ選手と身体能力を競うという番組に

 SMAPから中居・草なぎと一緒に出演。

 森くんは空中に吊るされたボールをジャンプして蹴る「スカイハイキック」という種目にチャレンジ。

 これがまた。 

 今見ても、ものすごいジャンプ力!

 3メートル20センチの位置に吊るされたボールを見事に蹴る、という記録残してます。

 華麗な長い脚でのキックに、痺れまくりハート

 さすが、伝説のハイキックを素人に喰らわすだけのことはある脚だわ(爆)

 3メートルのボール蹴れるんだから、側頭部なんて、朝飯前ね(これ、問題発言だったら失礼汗

 

 

◆96年 フジの「BANG!BANG!BANG!」

 

 

 実質、スマスマ以外での最後の森くんのレギュラー?

 チームSMAPとして、吾郎ちゃん以外の5人のメンバーが入れ替わりで毎週3人出てたけど

 森くんは最初から最後まで毎週出演。

 ファン的には、毎週森くんのカッコイイ姿が見れて、そらもう!あなた!嬉しいの何のって・・・ルンルン

 今風に言うなら、毎週テンション、チョモランマ~~~あげでしたわよ。

 (が、そのあとすぐに衝撃の脱退が待っているとは・・・カミナリ

  今思い出しても、その落差に泣きそうです・・・ゾーッ

 

 番組の最終決戦のマッチレースに使われていた流れる坂道(意味、わかります?)

 どのメンバーも皆、あの坂には苦労していた難関だったのに

 森くんは結構簡単に上っていた。涼しい顔して(笑)

 どんだけ運動神経いいわけ?

 森友Mこちゃんは、それ見て「この人は神だきらきら!!」と思ったそうな(笑)

 Mこちゃん!わかるわーーー!!

 私もあれ見て毎回萌え萌えの、悶えまくりですもの~~~Wハート ← アホです冷や汗

 

 森くん最後の置き土産(?)として

 

 今でもよく見返す、萌えポイント満載のお宝番組ですぐぅ~。

 

 

 

・・・ふう。

 

 

 

今日はこの位にしておきます。

 

 

本当は、もっとあります。 心に残る、森くんのスポーツ名場面キラキラ

 

 

でも、キリがないんで(笑)止めます。

 

いくらでも語れますが、字数制限超えそうなんで(って、どんだけ語るつもりやねん?爆)

 

 

 

・・・実は、思い出してたら動悸がしてきたLOVE

 

 

カッコイイ森くんを瞼に思い浮かべてたら、頭クラクラしてきた。

こんな私って、オメデタイですか?(と、聞くまでもないか・笑)

 

でも、6月までレースないんですもん。

 

こういう昔の萌えを反芻して、咀嚼して(牛か?笑)

心に栄養を与えないと、寂しくなったりするんですもん。

だから、大目に見てください。

 

あ、本当は、ビデオ「ジャニーズワールド」のメンバー卓球対決卓球とかも好きです。

 

(愛ラブでもやってたな・・・)

でも、メンバー絡みを語らせたらもっと長くてウザいんで(爆)

止めときます(苦笑)

 

 

そうそう。

 

 

できれば、みなさんのお好きな「Sの森くんの名シーン」など

私にお聞かせいただければ、泣いて喜びます・・・ニカ

 

 

え?それほど暇じゃない? ごもっとも(爆)

 

 

 

このような真性ヲタクのたわごとに

 

最後までお付き合いくださっただけで

とてもとても、KANSHA♪しておりますわ・・・ニッコリ

 

 

 

それにつけても

 

 

 

はあぁ~~~

森くん、今の「SASUKE」や「筋肉番付」にオートレーサーとして出てくれないかなぁぁ~~?

実は、オートの他の選手が、今年のお正月特番に出てたんです。じゃあ、森くんだって可能性あるよね?

 

あ、でも彼、骨折やヘルニアやっちゃってるから、無理は出来ないかな・・?

 

 

 

 

じゃあ、やっぱり卓球でいいよ(笑)

 

 

 

 

5スマとのメンバー対決卓球

 

ビストロゲストが無理な時は、ぜひ、6人で卓球やってください(爆)

いつか、やってください。

 

 

結構マジで期待してますスマイル