私の仕事は、木曜日と日曜日がお休みです。

 

5週間前の木曜日。

休日で、ゆっくりしていた私の携帯に、スマ友さんから飛び込んできたメール。

そこに書かれていたのは

「いいひと」の彼に一番似つかわしくない、衝撃的な単語の羅列。

それが、私が事件を知った発端でした。

 

普通の日なら、仕事中は携帯を切っているので

 

どんな世間を揺るがす出来事があっても夜にしか知ることができないのに

たまたまお休みだったために

リアルタイムでどんどん入ってくる、マスメディアの情報に

驚いたり、心を痛めたり、戸惑ったりの連続で・・・

1日中、テレビとパソコンにかじりついて、あっという間に休日が終わってしまった、あの日。

 

そして、今日。

ちょうどあの日から、5週間経った、また木曜日。

何だかやっぱり朝から落ち着かなくて(苦笑)

ワイドショーをザッピングしたり

ネットサーフィンしてみたり

そわそわしているうちに、1日が過ぎてしまいました・・・

 

そして、先ほど夕方のニュースで

やっと、彼の会見の様子を見れたので

ようやく

ホッとした気持ちになれました。

 

謝罪会見以来の、カメラの前。

 

どんな表情、どんな姿で、彼はそこに立つのだろうか?と思っていましたが

・・・すっごく、普通に見えました。私の目には。

 

穏やかで、いつもの彼に、見えました。

(ニュースは、会見の全容を流してくれたわけじゃないからちょっと見ただけの感想なので、お角違いだったら、申し訳ないですが・・)

 

仕事を再開できる嬉しさがこみあげてくるのか

時折、頬も緩みがちで

「もうちょっと、神妙に話した方がいいんじゃないかい?」なんてうるさい外野が気になって

老婆心ながら、そんなことを思ってしまったほど・・・

 

ふつーー、の彼がそこにいた(苦笑)

 

そうだよね。

それが、彼の持ち味だもんね。

番組収録は会見の後のようだし

 

 

来週オンエアのスマスマを見終わらないと

自分がどんな気持ちになるのか、まだよくわかりませんが・・・

事の始まりと、再出発の日がどちらも同じ木曜日で

すべてをリアルタイムで体験できたことは6スマファンである私にとって

とても、とても意味のあることのように思えてなりません。

 

そして

 

今、レースのない6人目のメンバーももしかしたら、どこかで彼の会見を見ていてくれたかも・・・?

と、そこはかとなく、思ったりして(笑)

 

 

直接、言葉をかけることは出来ないだろうけど

森くんなら、彼に何て言ってあげたのかな?

「剛、みんなに迷惑かけた分、これからしっかりやらなきゃブッとばすぞ」

くらいのことは言ったでしょうか?笑

 

 

 

ちょうど5週間。

 

 

 

 

この5週間という時間が、決して無駄にならないように

これからの草彅剛の、ますますの活躍を心から期待しています。

 

つよちゃん、おかえり。

 

 

そして、がんばれ。

無理しないで、がんばれ(爆) ← ここが一番大事だと思ってますから~ はい。ニカ