「いいとも」のつよちゃん。

 

冒頭の挨拶で、頭を下げた後

 

一瞬だけゆがんだ、何とも言えない表情に、ヤラレました。

ちゃんと生放送で、自分の言葉で、皆に思いを伝えられてよかったね。

 

でも・・・

よかったのは、よかったんだけどさ・・・

それ見て

やっぱ、スマスマも絶対、生でつよちゃん復帰を祝うべきだったよなぁ~

選ばれた観覧者だけが、その場の感動を味わえるって、ズルくない?

なんて思ってしまった私は、心の狭い女です(苦笑)

 

いろんな事情があるのはわかるけどさ

録画じゃやっぱり・・・やっぱりねぇ?

以下、自粛(爆)

 

感動の気持ちにタイムラグが出来るのはちょっと残念だけど

すっかりワイドショーで収録ネタバレしてしまったのも、ややシラケたけど(苦笑)

事前に知って感じたことは

「やっぱりこいつら、男前!!」

てことかな。

そして

スマスマ収録の写真見て、一番最初に思ったこと。

 

「また白だ!」

 

attachment00.jpg

 

以前、算命学を教えてくれたMさんから

「SMAPは、大事な時は必ず『白』の衣装を着ているんだよ」

と教えてもらったことがあった。

 

思い返せば

森くん最後のスマスマ。

紅白オオトリ。

今年1月のテレ朝特番(森発言の出た、エポックメイキング的な番組、と思ってるんで・笑)

 

全部、白い衣装です。

白を着た彼らには圧倒的なオーラがある。パワーがある。

という「白スマ最強説」をお持ちのMさん。

今では私も、すっかりその説を支持しております。

 

「どんな衣装も、カッコよく着こなす彼らだけど

白という色は、特別に5人を引き立たせる作用がある」

私もその意見に納得です。

 

それと

 

森ファン的に言わせてもらうなら

「白」森くんの色だったから。

 

森くんがいない今
白を着ることで、彼らは今も6人でステージに立っているのかな、って・・・

思えてしまう超痛いファンです(苦笑)

 

そんな白スマの面々が

つよちゃんにかけた言葉っていうのが、また泣ける涙
テレビで発表されてたコメントの、抜粋ですけど

 

吾郎ちゃん

「5人でステージに立てることに感謝。

このメンバーで皆さんと共に、一生頑張っていきたい」

 

吾郎ちゃんが言うと、重みや深みが違う・・・

『一生』なんて殺し文句、こんな時に使うなんて~~吾郎ちゃん、ニクイ。

しかも、ちゃんと「皆さんと共に」ってファンへの配慮も入ってるとこが

この人は、人から応援されることのありがたさを、誰よりもわかっている。

と痛感しました。

それをきちんとこうした言葉で表現できるって、吾郎ちゃんは本当に頭が良い人だ・・って

今更ながら思いましたわ (遅いって、突っ込まないでね~ 桃班さん・笑)
 

慎吾ちゃん

「うれしいよねっ!

草なぎ剛は愛されてるなと思いました。うらやましいくらい!」

 

慎吾ちゃんらしい、ストレートな喜びの表現だね。

ふと、どうしてもこういう時、森くん最後のスマスマが記憶に甦るんだけど

あの時、慎吾ちゃんは

「さみしいのは、さみしい」と涙をこらえて言ってたっけ・・・

「嬉しい」とか「さみしい」っていう自分の感情をハッキリ口にするのって

本当はなかなか出来ないことだと思うから

そのへんは、伸び伸び育ってきた(?)スマの末っ子だから言えちゃうことなのかな(笑)

「草なぎ剛は愛されてる」って・・

慎吾ちゃん、自分が一番つよぽん愛してるんじゃないの~?って、なんか微笑ましい気持ちになりましたよにこ

 

 

中居君

「こういうことがないと愛されてるってわからないよね。

オヤジもすごく心配してたよ」

 

これもまた、すっごくリーダーらしい(笑)

「こういうこと」を前向きにとらえているのが、中居君らしくて素敵。

サムガで言ってた「試練は超えられる人にしか、神様は与えない」に通じるように感じるのは私だけかな?

やや説教モードというか、教訓めいておきながら

しっかり最後にオヤジでオチをつけるのも、あまのじゃくな彼らしいし。

笑いに持っていかなくても、中居君の気持ち、みんなちゃんとわかってるのに(笑)
 

 

木村君

「個人で活動できるのはSMAPというベースがあってこそ。

5人でステージに立って、あらためて引き締めていこうと思った」

 

なんなんでしょうね。この4人。

 

 

それぞれ、個性の出た四様の言葉を言いながらも

トータルするとしっかりグループとしての、思い、決意表明になってるところが、すごすぎる。

いつも一番個人活動が華やかに報じられる木村君が

(つまりは、それは『SMAPじゃなくてもやっていけるんじゃない』と世間に思われることでもあるから)

「ベースはここ!」と宣言することって、とっても貴重・・・

そして彼の

「あらためて引き締めていこうと思った」には

また、スマスマでの森くんへの言葉を思い出してしまいました。

あの時、木村君は

「より一層、気合入れていかないと。お互いに」

って、森くんに声かけたんだよね・・・

 

木村君、何も変わっていないね。

自身の感情に溺れることなく

かえって自分を戒めながら

先を見据える目を持ってる木村君って・・・

やっぱり、すごいとしか言いようがない。他に言葉が見つからない(笑)

 

こんな人達がチームとして存在することが、とにかく素晴らしい!

と、こっちこそ「あらためて」思ったじゃないのさ。

彼らと、同じ時代を過ごせること。

喜びも悲しみも怒りも落胆も、一緒に感じられること。

それはファンにとって、この上なく幸せなことなのかもしれないね・・・

 

もう何百回も思ったけど

SMAPのこと好きになって、本当によかった・・・心

って、また、心から思えたよ。

 

あんたら、最高!ぐぅ~。

 

って

本当は、生で見て思いたかったぞぉぉ~~っ!!!怒り

なんで録画やねんーーー!?

しつこくて、ごめんね(爆)