この半年、地図さん関連以外の映画そして舞台もわりと観ましたよ。

 

「ミステリと言う勿れ」

image

「この秋一番の話題作」って当時よくPRされてたような。

大ヒットだったんでしょうね。うちの近所の映画館でロングラン上映されてたので、観ました。

原作未読勢です。

ドラマは見た回もあれば見なかった回もあり・・程度の失礼なお客です。すいません。

でもそんな私が観ても映画は楽しめました。面白かった。豪華キャストだったし(そこ?)

私、推理系には全然頭が働かないんだけど、このストーリーは珍しく途中で犯人わかっちゃった(それは作品としてどうなのか・爆)

菅田将暉君は、やっぱすごいな~いい役者さんだなぁ~

と、彼の出演する作品を観る度に思います。

 

「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」

image

滋賀県民必見の映画ですから(笑)そりゃ観ましたよ。

我が県が映画でこんなにも取り上げられるなんて!そして思いきりディスられるなんて!と大笑いした爆笑

いやーこの映画が公開された当時の地元の盛り上がり、凄かったですよ。

映画にも登場する平和堂さん、大張り切りでパネル展やってたし(笑)

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

虚実ないまぜ(え、実ってあった?爆)の内容も笑えたし、我が県出身のスターも沢山出てたし(*ダイアンの津田さんとか野生爆弾のクッキーさんも地元じゃスターキラキラです。念のため・笑)

いやーめっちゃ楽しめる映画でした。

けど・・これ、他府県の方々にも楽しめる内容だったのでしょうか?とちょっと心配(苦笑)

 

「カラオケ行こ!」

image

なんかちょっと面白そうだなー、程度の興味で観ましたならば・・・

いやもう、めっっっっちゃくちゃ!面白かった!!!!!!

コトイチ出た!!!(今年1番良い映画)

と、大感動笑い泣き

ていうか、今年になって観た映画、この時これ1本だけだったんですけど(おい)

それぐらいよかったのよ。最高だったのよ。

さすが脚本野木亜紀子・主演綾野剛の盤石の布陣。

笑って泣けて感動した。

それにつけても綾野剛よ・・・色気のあるやくざを演じさせたら右に出る者いないよね!

もうサイコー!ラブ

てことで、今私の中で人生三度目のアヤノゴーブーム来てますラブラブ(1回目・カーネーション。2回目・MIU404。からの、3回目!)

あまりに面白くて何度でも観たくて、と思っていたら

なんというグッドタイミング。

「公開御礼舞台挨拶」付きの上映に行けちゃいましたキラキラ

image

舞台挨拶、というよりは「ティーチイン」という形でお客さんからの質問に答える形の舞台挨拶でした。

登壇者はこのお三方。

綾野剛さんにカラオケの歌い方を教える中学生、つまりもう1人の主役を演じた斎藤潤君。

同じ中学で合唱部の副部長役だった八木美樹さん、そして監督の山下淳弘さん。

image

劇場は超満員で、出てきた時齋藤君が客席を見て「うわぁ、すごい・・・」ってマイク持たずにつぶやいてたのがめちゃくちゃピュアキラキラで、おばちゃんズッキュンしちゃったわよ飛び出すハート

そう、この子って吾郎ちゃんの映画「正欲」で磯村勇斗さんの中学生時代を演じてた子なんですよね。

(学校の水飲み場でガッキーの少女時代を演じた子と・・・って場面に出てた)

あの映画とは全然顔つきが違って大人っぽくなってる~!

ていうかめっちゃイケメンキラキラ

この子これから絶対人気出るよ!

image

 

いやもう既に大人気なんだと思う。

前列に【潤君LOVE】とか書いてるウチワ持ってる女子が何人もいたから(笑)

 

image

これからが楽しみな俳優さんに出会えてよかったです。

にしても、アヤノゴーが、マジでいいです。この映画キラキラ(シツコイ)

 

舞台「オデッサ」

image

 

「作・演出 三谷幸喜」の新作舞台。

前から三谷さんの作品は出来る限り観ているし、出演者があの「鎌倉殿の13人」にも出ていた3人ですから、これは楽しみ~と思ってた。

そしたら、楽しみどころじゃなかった。

笑って、笑って、大笑いして・・・の最後にまさかのどんでん返しがガーン

背筋、ゾクッとしたわ。

いやぁ・・・三谷さん、凄い。どんだけ緻密な構成なんだ、と唸った。

出てくる俳優は上のポスターにあるように宮澤エマさん、迫田孝也さん、柿澤勇人さんの3人だけ。

休憩なしノンストップの1時間45分を、英語、日本語、鹿児島弁(なぜ・笑)を駆使して喋りまくり動きまくる3人が凄かったです。圧巻でした。

3人とも三谷舞台にはよく起用されているので、本当に信頼されているんだなぁと改めて思った。素晴らしかった。

そしてナレーションがやっぱり鎌倉殿で和田義盛を演じていた横田栄司さんで。

柿澤さん演じる源実朝を「ウリン」と呼ぶ愛すべき御家人だった横田さんがナレーションって、三谷さんてば、粋な事するなぁと嬉しかった。

たしか、鎌倉殿が終わった後で体調崩されていたと聞いたので、お元気になられてよかったです。

あ、三谷さんも舞台が始まる前の前説トークで(笑)自らアナウンスされてましたよ。相変わらず三谷さん、そういうの好きね。

再演があったらまたぜひ観たい!と思える面白い舞台でしたグッ

 

 

というわけで

「お前は本当に病気療養中だったのか」と、ツッコまれても仕方ないほど(笑)出歩いていたことがこれでバレますね・・・汗うさぎ

先の記事で「日本のエンタメ、どうなってんだ」と愚痴りましたが

こうやって私達を楽しませてくれるものも、本当はいっぱいあるんですよね。

素敵な作品に出会い、笑って、泣いて、感動して、ポジティブなエネルギーを沢山もらって、またこうして元気になれました。

 

推し達の作品に限らず

これからも時間とお金(無職になったんで、そこ重要・爆)が許す限りは、興味のあるものに沢山触れていきたいと思っています。

そして健康寿命を延ばすのだ!←ここ切実

 

と思ってる今日この頃ですニコニコ