昨日の地下ABEMA 見ました。

 

 

おさむ氏がSMAPにとっての功労者であることは否定しないし、その才能を惜しむ形で過去の思い出話に花を咲かせることも、悪いことではないと思いますが・・・

個人的には

なんだかなぁ・・・ショボーン

釈然としない思いが胸の中に渦巻いています。

 

「引退するから、ぶっちゃけてイイ?」
って↑のポストにあるけど

実際問題、ぶっちゃけてたのはおさむ氏より慎吾の方だった気がするよ。

 

ホンネテレビの放送が終わって1ヶ月後(2017年12月9日)に書かれた検証記事を再掲載します

 

この中の

「誰が来なかったか」の項目にある文に改めて注目したい。

>そう、誰が来なかったか――。
今後の「新しい地図」の展開を知る上で、この点が重要な鍵になるのだ。

(指南役のTVコンシェルジュ より引用)

あくまで、あの(2017年)時点での話ですが。

 

文中に書かれている【一組もゲストを派遣しなかった事務所】って、皆大手で、音楽業界でもイニシアチブ取ってる事務所ですよね。

そこから見えてくるものを推察すると

慎吾の昨日の言葉

「音楽って自由なものだと思っていた」の意味がよくわかります。

どんなアーティストとコラボする予定だったのかわかりませんが、結局誰一人「来なかった」事実に、業界の底知れぬ怖さを感じます。

SMAPを強制解体しただけでなく、執拗に3人を、凄まじい圧力で押し潰そうとしたことに怒りを感じて仕方ない。

これって結局「闇カルテル」が存在してるって証拠じゃないの。

独禁法違反じゃないのか。いい加減公取委は仕事しろよ。

と叫びたくなるわ。

 

あの頃も今も、芸能界の本質は何も変わっていない。

やっぱり結局、みんな同じ穴のムジナなんだ。

ってことを昨日の地下ABEMAでも痛感するばかりでした。

 

けど、そんな業界でも地図の3人はこれからも仕事していくわけだから

言いたいことが山のようにあっても、グッと飲み込まなきゃいけないことばかりなんだと思う。

けど、辞めていく人はさ

(本当にこの業界から足を洗うつもりなら、ですが←私はちょっとそこ懐疑的です)

もう世間に対して「事実じゃなくて真実」を発表してもいいんじゃないの?

SMAPが解散して仕事のモチベーションがなくなった、なんて引退の言い訳してないで

なんで彼らが解散しなきゃいけなかったのかを、あなたの目を通して見た真実を

せめて最後に語ってくれてもいいんじゃないの。

「小説」なんて形で逃げ道作るんじゃなくてさ。

と思わずにはいられません。

 

だから私は

「ありがとう。さようなら」なんて、あなたに言えない。今のままじゃ。

個々にご意見はあるでしょうが、これが私の気持ちです。

 

お花画像 「ムスカリ」  花言葉 「失望」