朝ドラ「ブギウギ」終わりましたね。

趣里さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

毎朝ポジティブなエネルギーを私達に届けてくれてありがとう。

素晴らしかったです。

 

スズ子最愛の人、愛助さんを演じた水上恒司さんも、お疲れ様でした。

 

 

水上さんのことは「MIU404」の九ちゃんから認知し、正統派二枚目俳優さんだなぁと思ってて、その後に「青天を衝け」でもとても印象に残る吉沢亮さんの義弟役を演じていたので、今後が楽しみだなぁと思っていたら・・・所属事務所とのトラブルがあり

一時は作品で見かけることもなくなったので、「また」そのパターンか・・・芸能界、相変わらずだな、と怒りを覚えていたんだけど、名前も変えて(本名だそうですね)こうして朝ドラの相手役という重要な役を演じられるまでに戻ってこられて、本当によかったです。

一途に福来スズ子を思う年下の恋人役、どんピシャでハマっていたと思います。

素敵な愛助さんを魅せてくれて、本当にありがとう。

 

そして、こちらのポストにうなづくばかり。

 

 

本当に、剛君の存在が、演技が、このドラマをどれだけ支えていたのだろうか、と改めて思う。

飄々として軽やかな羽鳥先生は、つかみどころがない人だなぁと思って見ていたけれど

最後の2週間の演技には、息を呑んだ。

後輩歌手水城アユミに「ラッパと娘」を歌わせることになる経緯でのスズ子との対話。

スズ子に歌手を引退すると言われた時の静かな怒り。

そして、スズ子との和解・・・からの最後のコンサート。

最後の最後に放った羽鳥先生の「トゥリートゥーワンゼロ!」には、心が震えた。

なんて凄い人だろうか、と涙が出た。

 

でも、きっと彼はどれほど賞賛されても、いつも羽鳥先生のように飄々としている。

 

 

「羽鳥善一という役を通して遊ばせてもらいました

 

こんなコメントがサラッと言えちゃうつよぽんが、最高にカッコイイよキラキラ

 

ありがとう「ブギウギ」 ありがとう、つよぽん。

また一つ、ファンの心に残る宝物のような作品が増えました。

お疲れ様でした!

image

*NHK「ブギウギ」公式サイトより写真引用