鈴木おさむさん出演の今夜のななにーで、突然出たね。

森くんとの遭遇話(笑)

 

ひょっとして、NAKAMA界隈ザワつきました?笑

 

よっこんさんのポスト、拝借します。

 

 

 

私はこの話聞いたのこれで3回目なんですけどね(爆)

 

1回目は2022年3月12日のラジオ。

文化放送の「ヴァイナル・ミュージック」という番組でSMAP特集を流した時。

深夜の生ラジオで「新大阪で森くんに「おさむくーん!」って呼び止められた」って語ってた・・・けど、この時は陣さんが一緒にいたことは触れてなかった。

 

で、1回目に話したラジオの時

何が凄いって、実は森くん自身もその放送を耳にしていたってことで(笑)

翌日の大阪のイベントで彼がしっかりそのネタ拾ってトークしてたのが忘れられない。

(目の前で聞いてたオレ)
 

ファンからの質問を受け付けるコーナーで

「大阪の思い出はありますか?」

と聞かれて

「2、3年前に新大阪駅で鈴木おさむさんのご一家に偶然会ったのが思い出です」

「なんか、おさむさんが昨日のラジオでそれ言ってたんですよね?

「ラジオの中で僕が【おさむ君!って呼んだって言ってましたけど、あの人を【君】なんて絶対呼べませんよ。ちゃんと【おさむさん!って言いましたから」

と、おさむさんのラジオでの発言を訂正までしてた森くん(笑)最高でしたグッ

 

 

2回目は2022年8月19日のラジオ。

東京FMの「JUMP UP MELODIES」という生放送(通称じゃんめろ)

この番組を陣さんと一緒にやってるんですよね。

そこにつよぽんが映画「サバカン」のPRでゲストに来て

陣さんがつよぽんのことを「カッコイイですね」そして「家族、大ファンなんです」と言ったあと

 

>おさむ 面白いですよ。2~3年前に、USJに家族で行く時に陣も空いてるって言うんで一緒に行ったんですよ。USJに。

>剛    うん

>おさむ  で、新幹線降りたら『おさむさ~ん!』って声が聞こえて誰かと思ったら森くんだった(笑)

>剛    あっ、そうなのー!!?? ←声が裏返ってたよ(笑)

>おさむ  森くんが「わ~久しぶり~!」つって・・・

>剛    うん!

>おさむ  ななにー(72時間ホンネテレビ)のあとかな。うわぁぁ!ってなって、陣も初めて会って「うわ、森さんだ!」ってなってテンション上がったんだよなぁ?

>陣    はい。速攻オカンに電話しました

>剛    あ~ほんとぉ。縁があるんだねぇ(嬉しそう)

 

今日のななにーでも「家にウチワがあった」って言ってましたけど、この時も

陣くん、小学生の頃に「任侠ヘルパー」や「僕の生きる道」を見ていた、という話をしていたのでこれは社交辞令じゃなくて本当にお母さんガチファンだったようです(笑)

 

2回目の遭遇話の時は

>新幹線降りたら「おさむさんって呼ばれた

って、おさむさんの説明が「君」から「さん」に修正されていたので(笑)

おさむさんの方にも森くんがイベントで「君なんて言えません」って言ってたこと、伝わったのか???とニヤニヤしたもんですが・・・ニヤリ


二度あることは三度ある。

新大阪の駅で森くんと偶然会った話は鈴木おさむ氏の鉄板ネタなのでしょうか(笑)

まさか今夜もそれを聞けるとは嬉しい驚きでした。

 

それにつけても

この話を1回聞いてたはずなのに、今日も新鮮な(初めて聞いたみたいな)リアクションをしていたつよぽんにはウケる(爆)覚えてないんかーい!

 

 

 

image

 

嬉しい思い出話までしてくれて、おさむさんありがとうございました。

今日で引退ですね。

お疲れ様でした。

今後もまたどこかで森くんと遭遇したら、何かの形で教えていただけたら嬉しいです(笑)