前の記事で定期的に「車券買ってね」とお願いしている記事を上げました。

お願いするばかりでは心苦しい、といつも思っているので

スポニチさんのポストをご紹介させてください。

 

オートレースの23年度の売り上げが

前年(2022年度)比101.5%上矢印昨年を上回る売り上げだそうです。

よかった!拍手

 

皆さんにいつも「森くんの応援の気持ちは車券を買うことで示してほしい」とお願いしていますが、それがこうして結果となって出ていることが本当に嬉しい。

皆さんの応援は、確実にオートレース界の力になっています。

本当にありがとうございます。

 

オートレースの売り上げは17年度から上昇に転じている

という一文にも感無量・・・

それはまさに、森くんがこの10年ほど【腹を括って】行ってきた全国を回っての広報活動の成果でもあると思うから。

 

今から6年前。

2018年にハフポストに掲載された森くんのインタビュー記事を再掲します。

 

 

この中で森くんは

「3、4年前に、腹をくくったんです。僕はオートレースが本当に大好きだし、5人との約束もあるので、業界をなくさないというのが今一番大事だなと思ってるんですね」

「売上をあげないと選手の賞金も下がりますし、潰れちゃうかもしれない」

と語っています。

2018年から遡って3,4年前といえば、船橋オートの廃止が決まった頃です。

あの頃、オート界は本当に存続の危機に晒されていたのだと思うと、森くんの決意のほども伝わってきます。

私の記録にある森くんがイベントに出た回数。

 

2015年 23回

2016年 19回

2017年 24回

2018年 25回

2019年 14回

*2020年からはコロナ禍が始まったので割愛

 

北は北海道から南は鹿児島まで。

本業のレースの合間を縫うようにして、時にはレースが終わったその足で、彼は色んなイベントに出演していました。

すべては「大好きなオートレースをなくさないため」に。

 

2017年、18年のイベント出演回数の多さと、レースの売り上げが上昇に転じた時期が重なっているのは、決して無関係な話じゃないと思っているので、森くん本当に一生懸命、自分に出来ることを頑張っていたんだ・・・と今更ですが涙が出そうです。

もちろん、これは森くんだけの頑張りじゃなくて、他の選手、関係者、オートファンの皆さんの行動すべてが売り上げ増に繋がっているんだと思います。

素晴らしいです。

 

このご時世、ギャンブルに向けられる世間の目は非常に厳しいものがありますが

無理のない範囲で、自分の楽しみとして、森くんの車券を買うことで彼と彼の世界の発展を願って応援が続けられたら・・・といつも思っています。

 

車券を買ってくださっているNAKAMAのみなさん。

いつも本当にありがとうございます。

あなたの応援は、きっと彼に届いています。

これからも引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 

image

 

そして森くん、これからも益々がんばりましょう!!!!!!