今年の冬は何だか不安定な気候でしたね。

急に温かくなった翌日にまた突然寒さが戻ったりで、体調を整えるのにも苦労しましたが

ようやく本当に春本番になったかな・・・と感じています。

 

森くんが療養生活に入ってから私は毎年近所に咲く桜の写真を投稿してきました。

台風で倒れ、折れ曲がり、それでも天に向かって枝を伸ばし花を咲かせる桜が何だか彼の姿と重なっていたから・・・

 

2021年4月。

 

 

2022年4月。

 

 

 

2023年3月。

昨年はいつもより少し早く開花したんだなぁとこの記事を見て気づきました。

 

 

森くんが復帰を果たすまでのエールのつもりで書いていた桜便りですが、こうして振り返ると気象台の桜開花記録みたいになってるかも(笑)

それはそれで面白い爆笑

 

さて、今年の桜です。

昨年とは逆で遅い開花となりました。やっぱり今年の冬が寒かったことが影響してるのかな。

まだ満開じゃない・・・七分咲き。

image

 

蕾が沢山付いてます。

image

 

見ごろはこれからかも。

image

 

でもこれからお天気が下り坂になるので、その前に撮影。

 

image

 

空に向かって枝を伸ばしつつ

image

 

地面を這うようにして咲いている枝があるのは、今年も同じ。頑張って咲いてる姿が本当に健気です。

 

image

 

image

 

昨年は森くんの復帰の前祝いとなった桜便りですが、今年は自分にエールを送ってくれる桜に見えて感慨深い。

色んなことに区切りをつけたので、ここから新たにスタート出来る春にしたいものです。

倒れても傷ついても、私もまた花を咲かせられるように空を見上げて歩いていこう。

 

皆様にとっても良き春でありますように桜