4月24日(水)からSG第43回オールスター・オートレースが飯塚オートレース場で開幕します。

 

オートレース公式HPでも特設サイトが設けられ、レースへの期待が高まっていますアップ

 

 

 

今年のPRポスターのモデルは森くんの同期で地元飯塚の有吉辰也選手ですね。

 

image

 

特設サイトのレース展望では森くんの名前も挙がっています。

 

 

>けがから復帰後初のS級に昇格した森且行も登場。ファン投票1位の支持に応えるべく、SGの舞台で最大限のパフォーマンスを発揮する。

 

 

同じく特設サイト内の注目選手の紹介では、もう少し詳しく森くんのことが取り上げられています。

ぜひ読んでいただきたい。

 

 

締めの一文。

>ファン投票1位の重圧を力に変え、不屈の精神でステージに立つ

は本当にその通り。

 

 

そして、初日のメインレース。ファン投票上位者で競う「スターセレクション」に出場する選手も発表されました。

ファンの間では「ドリームレース」とも呼ばれているキラ星のごときスター選手達の競走です。

ファン投票1位の森くんも当然こちらに名を連ねています。

(どの枠で走るかは前日までわかりません)

 

 

数年前まではシンプルに前年度優勝者+ファン投票上位7名 という構成のドリームレースだったけど

最近はちょっと変わってきたみたい。

今年はファン投票1位・各地区(レース場)ごとの投票1位・女子選手ファン投票1位

と、えらい細かく分けたのね・・・

ていうか、これだったらファンが頑張って贔屓の選手を上位(7位)までに押し上げても出られない選手がいるわけで・・・

それってどうなんだろう、とは思いますが

逆に、例年のドリーム戦では見れない組み合わせという面白味もあるのは確か。

今年は「女子選手」枠を作ったから、8人中2人が女子というのも初じゃないでしょうか。

いつもはサトマヤちゃん1人だったから。

ていうか、女子枠なくてもいつもドリームに入ってたサトマヤちゃんってやっぱ凄いな。

 

今回の開催はナイターレースです。

29日(祝・月)の最終日まで6日間の長丁場で熱い闘いが繰り広げられます。

初日のスターセレクションは20時30分発走予定なので、お仕事や家事を終えられた方

ぜひご自宅でYouTubeの生配信で応援していただけたら嬉しいです。

 

そして、車券も買ってね。

 

 

昨年の森くんは復帰間もない時に出場したので、とにかく毎日無事完走を祈って観てました。

でも、今年はレース展望でも書かれているように

S級にランクを戻しての参戦。しかもファン投票1位の立場で。

おのずと高いレベルの戦いと結果が求められると思うので、どうか頑張ってほしいです。

 

もちろん、森くんだけじゃなくて参加全選手に、事故なく怪我なく、熱いレースを期待しています。

皆さん頑張ってください!

 

image