今からちょうど1年前、レースに復帰して間もない森くんがSG戦に出る。

しかも場所があの時落車して怪我を負った飯塚オート。

と聞いて、これは絶対現地で彼のレースを見届けたい!

と思い17年ぶりに福岡へ行く決心をしました。

いつもGWにあたる期間に開かれるオールスター戦は仕事を休むことが難しい時期なので、それまで一度も観戦したことがなかったけど

今回だけは行かないと後悔する、と思い無理矢理休みをもぎ取って1泊2日で飯塚オートに初遠征。

して、森くんを応援出来て嬉しかった2023年の4月・・・(レース結果は以下省略・爆)

 

*昨年の森くん

image

 

その時は今まで行ったことがなかった飯塚オートに初めて行って、そこで森くんを応援出来たことだけで私的には大満足で

正直、もう次に飯塚に来ることはないかも・・・って思ってました。

そもそもこの時期、普通なら私の休みが取れないし、SG開催は各場持ち回りだから来年のオールスターは他の場で開催されるだろうな、と思っていたのよね。

 

しかし、その予測はあっさりハズレる。

まさか2年連続で飯塚でオールスター戦をやるとは、意外だった・・・

(勝手に今年は浜松か川口かと思ってた)

そして更に予想外だったのは、自分が1年後に仕事を辞めてる未来(苦笑)

いやーこんなこと、1年前にはまったく考えてなかった。

人生って本当に何が起きるかわかりません。

 

現在無職の専業主婦なオレ。時間だけはたっぷり自由。

そして森くん、3年ぶりに全国ファン投票1位で出場。

しかもS級復帰後初のSG戦(新ランク適用がこの4月からなので)

となったら、これはもう

今年も行くしかない!飯塚オート!!

と秒で決意しちゃったわけよ(すぐ決める女)

 

けど、病気療養からこちら、近場には結構出歩くようになったけど

さすがに本州から出たことはまだないな・・・

てことで

福岡行きの前にちょっと肩慣らし・・・と思って計画したのが先日敢行した一人旅なわけで(笑)

 

自分を見つめ直す旅、なーんてカッコつけてましたけど

(まあそれも嘘ではない)

私に遠出する体力気力が戻っているか?確認するための旅でもあったのよね。

ついでに旅先でサイクリングなどして体力増進にも励んだ。行く気満々やん・・・飯塚に(爆)

んで、よし大丈夫そう。

と思えたので家族に「ちょっと福岡に出かけてきます」と打ち明けたのがオールスター戦の前々検日(つまり2日前)それ直前すぎるやろww

家族

「はあ?福岡!」「この前旅行から帰ってきたばかりなのに?」「また出かけるのか」

と一斉ブーイング。

(になるのわかっていたから、直前にしか言わなかったんだよ)

でも

「だって、森くんがオールスター戦に出るから応援に行きたいんだもん」

って言ったら、全員「あーそれか・・・」と。

「森くんだったらしょうがない」「それはオカンのライフワーク」

と納得(というより諦め)の夫と息子(笑)

いやー長年の洗脳の賜物ね(コラ)

森くんの推し活は家族公認ですOK

でもさすがに「セブチが好き」って言った時は

「えっ。今からK-POP?」「自分の歳を考えろ」的な空気が家庭内で流れたけど。

って、今それ関係ない話(大爆)

 

そんなわけで

まさか1年後にすぐまた福岡に行くことになるとは思ってもみなかった今回の旅。

昨年以上にゆっくり自由に楽しい旅となりました。

お世話になった皆さん、ありがとうございましたニコニコ

 

旅のお話はこれからぼちぼちと上げていきますね。

 

image