本日オールスター戦4日目です。

森選手は昨日の三次予選、7着でした。

 

以下、昨日のレース後の記事。

 

東スポ

 

 

スポーツ報知

 

「ファンの皆さんに申し訳ない」

彼の言葉が胸に刺さる・・・汗

 

これに「気にしないで!」と言うのは簡単だけど、本人の立場を思えばそんな声かけもちょっと違うと思ってしまうわけで・・・

ファン投票1位で出場してる大会なんだから・・・自分に寄せられたファンの思い、期待がどれほどのものか、痛いほどわかっているのは彼自身。

それに応えられないこの結果を一番歯がゆく思っているのもきっと彼自身。

謝ることしか出来ない森くんの心境を思うと、本当に辛い。

 

それでも、彼は獲得ポイント上位64名が進むことが出来る今日の最終予選に駒を進めました。62位で。

 

image

この結果を

あっぶねえぇぇぇ・・・・ギリギリやんか驚き とホッとするよりは

いやぁ・・・よくぞ残れたもんだ・・・

と思う気持ちの方が強いです。

初日から7・7・7着という結果は普通なら残れない。

それがギリ残ったのはひとえに初日にスターセレクションに出たおかげです。

オールスター戦のスターセレクションで走る選手には特別なポイントが与えられて、大きな着に敗れても他のレースよりも高いポイントがつくので勝ち上がりにはすごく有利なんです。

森くんが今回最終予選まで残れたのは、初日のポイントがあったからこそ。

だから、オートファンは皆自分の贔屓の選手にこのドリームレースに出てほしくて、必死に投票するわけで。

ファンの力=勝つための後押し に直結してるんですよね。

オールスターは特別な戦い。

ファンも選手もそう思っているスペシャルな大会。

 

それを思えば、森くんが謝ったことは本当に胸に刺さる汗辛い大会になりましたね・・・

今日の最終予選から明日の準決勝に進めるのは64名の更に半分。

上位32名になります。

ポイントのことを考えると、どう考えても準決に残るのは難しいけど・・・

それでも残り3日間、少しでも調子が上向くように頑張ってほしいです。

「諦めない」のが森且行の身上。

1つでも上の着を目指して走ってほしい。ガンバレ森くん!

 

今日の森選手は7レース(17:27発走予定)です。

連に絡んでない状況でお願いするのも心苦しいですが・・・よろしければ車券を買って応援お願いいたします。

 

 

*東京スポーツより写真引用

image

にしても・・・

どうも森くんはファン投票1位でオールスターに出る年は調子が上がらないのよね・・・

2018年のオールスター戦、初めてファン投票1位選手として出場した年も今回と同じような戦績だった(あの時は新車イトサトを投入して挑んだのですが)

そして開催場所も同じ飯塚オートだった・・・って

なんだか因縁めいていてヤダな(と勝手に思ってる・苦笑)

すいません。これ単なる愚痴です。

 

とにかく、今日も応援あるのみ!

頑張ろう!森くんも、私達ファンも!!