みなさん、おはよう。

日本は朝だけどフィンランドは夜。

今日は久しぶりにめちゃくちゃ勉強できた。


嬉しすぎる。


明日はこの調子ではいかないだろから、またのんびりやります。


早く子供たちが学校に戻れますように。



ちなみに最近は日本も子供のプログラミング教室が流行っているみたいで、いいと思います。

多分将来はこれが普通になるんだろうな。
パソコンが普及したときみたいにね。

もはやタイピング当たり前だもんね。


フィンランドの若い子たちも、みんな普通にショートカットキー使うしパワポとか使えて、すごいなぁ、って思うよ。


子供向けのプログラミングの本もあるのかな、ってブラブラしてたらこんなの見つけた。
 

ともこ@ヘルシンキのmy Pick


プログラミングの本探してたはずなのに、2番目のフィンランド本の方が気になり始めた私。


後でのぞいてみよう。


では、今日も良い一日を。


私は寝ます。

おやすみ。