今日から次男の学校が再開!

やったー!!!

 

と思っていた矢先、パソコンが壊れた。。

 

 

ちーん。。

泣きそう。

 

 

コマンドラインでダウンロードするというちょっと高度な感じのセットアップがあって、全然上手くかなくて、先生と一緒に何度のやってみたんだけど、強制インストールの直後くらいからおかしくなった、、

 

あーーーー。。。

 

先生も原因が分からず首を傾げていたけど、多分私が変なことしたんだ。

 

Node.jsというソフト?を使う授業があったときに、うまくいかなくて何度もダウンロードしてしまったから、なんかそれも関係ありそう、、

 

 

はぁ、、、

学校から支給されたパソコンなので、ケアはばっちりなんだけど、修理どのくらい時間かかるんだろう、、

 

多分パソコン初期化するからデータも全部消えるし、昨日は急いでデータの移動作業。

でも下の子が外出出来ないから結局今日まで待つしかなかったのですが。

 

まあ、いいか。

これも勉強。

 

最初で一番最悪なトラブル経験しててよかった。

これ以上悪くはなるまい。

 

 

とりあえず変わりのパソコンとかもらえるといいなー、っていうのと、もらえないにしても修理が早く終わりますように、というのを切に願うばかり。

 

 

もし戻ってこなかったら、マックでやろう。

Windowsとは相性が悪いんだ、という事にしておこう。

 

雨にも負けず。

頑張ります。

 

 

こんな時こそ、、

 

 

 

 

 

槍が降ってきたって負けないぞー。

 

では。

 

 

ともこ@ヘルシンキのmy Pick