どうも。

 

 

昨日はフィンランドの独立記念日で、家族でのんびり過ごしました。

美味しいご飯もたくさん食べたし、久しぶりにパソコン画面開かない生活。

 

 

久しぶりにブログ見た方からもご連絡があり、懐かしくほっこり、癒しの一日を過ごすことが出来ました。

 

 

さて、前回のブログにも書きましたが、久しぶりに『かぞくのじかん』という雑誌に、

抜群に素晴らしいフィンランドの夏と、毎年精神的にやられるフィンランドの辛い時ことについて書かせていただきました。

 

これがあるからその時期はフィンランドに住みたくない、そう思っているくらいです。

詳細はこちらにて↓

 

 

 

 

だからこそのプログラミングの勉強でございます。

 

本当にパソコンの知識ほぼゼロの私がよく始めたわ、、という分野。

へ?ショートカットキー?必要?みたいなスタートから、

これからはショートカットキーだけで生活したい、と思える所まで成長しましたよ。

 

人間やればできるね。

この四ヶ月で身についたのはプログラミングよりショートカットキーの操作!

そう言っても過言ではありませんな。

 

 

では、今日も頑張っていきましょう。

 

 

ポジティブな一週間を過ごしましょう。