ちょっす。

 

今朝寒かったですね〜。

 

 

ちょっとお下品な話もあるので、苦手な方はスルーしてください。

 

 

マイナス3度ってあったけど、もっとあるでしょ。って思いましたねー。

寒かったから朝ごはん作るのちょっと面倒で、コーンフレークにしようと思ったのにほぼ無くなってた!!

これは軽くショック!!

 

寒くなってくると朝起きれなくなるし、なんてったって腰痛くなるのが辛いよね。

 

もうお年寄りの気分です。

 

そして通学路で見つける犬のフンがさ、結構な確率で霜が降りてるのちょっと笑える。

自然の摂理なんですが、なんか、ね。

しかもこれ急に暖かくなってメルティになっちゃうと、メルティ匂ってきちゃうからね。

少し鼻悪くてよかったな、って思う瞬間ですよね。

これ絶対冬の北国あるあるだな、と思いました。

 

 

ところで寒い日の朝は子供達にカカオを作って、体を温めてから通学してもらうようにしてるんdすが、

最近自分の身体の変化に気がつきました。

朝はお茶よりコーヒーのほうがしっくりくるなー。

なんでかな。

ガブガブ飲んでるからかな。

それとも日本人のDNA?

 

そんなことはさておき、今日も勉強頑張りますか。

 

 

今週は天気がいいので、授業中に散歩に行ったりしてます。

じゃないと日光浴びれませんので。

授業が終わる15時にはすっかり暗いし疲れてるしで、お昼の休憩時間にフラッと出かけて、

帰宅後は食べながら勉強、っていう日も。

 

でも日光浴少しでもできると気分が違いますね。

 

 

 

早くおひさまたくさん出てこい。

 

 

それでは、またね。