一週間前に今年最後の授業があり、よっしゃ、たまった課題やるぞ!と思ったら次男がまさかのホリデー。

学校行きます、のところにチェック入れるの忘れてたみたいで、次男とたっぷり密着した日々を過ごしています。

 

明日から長男もホリデーで、一気にクリスマスムードが加速。

大掃除しないとマズイ雰囲気が家中に漂ってきたので、仕方ない、勉強どころじゃないっすよね、って訳で無理やりの掃除です。

 

あー。処理しないといけない大きなエラーがあるのに、、という私の心の叫びももはや無音でございます。

 

さっさと掃除して勉強したいので、掃除してきます。

 

それにしても日本の掃除グッズすごいね!

わざわざ日本から送ってもらったこれ。

 

 

 

 

セスキ!!

なんだこれ。すごいな。

 

妹に勧められるまで全然気づいてなかった。

 

 

こうなったら流せるタイプのトイレクリーナーも一緒にフィンランドでも販売してくれないかな。

 

炭酸ソーダだから、ケミカルたっぷりなやつより環境にも優しそうじゃない!?

 

私マジで掃除大嫌いなので、苦手なんです。

なのでお掃除に対する知識はナッシングです。

みなさんの便利お掃除グッズあったら教えてください。

 

では。本気で掃除して勉強じゃ!

 

 

あ、自分がチラリと登場したこの雑誌にもお掃除情報が載ってた!!!

今日ゆっくり見てみようかな。お掃除情報ならまた今後に活かせるもんね。

 

では、年末でバタバタですが、みなさん今日も笑顔の一日を!