今日はデータベース(My SQL)とNode.jsを接続させる、でしたが、なかなかうまくいかない。


しかし原因が意外にも身近であったので忘れないうちにメモ。



まず1番の原因はタイポ。

まだまだ多いミスです。初心者に多いらしい。

ちゃんとチェックしないとね。


そしてググりにググって、もしかして、、とたどり着いたのがこれ。


・スーパーリロード


前もこれが原因でfaviconが表示されないことがあったので、まさか、と思って実行したらビンゴでした。


たくさんウインドウとかタブとか開いてるからだよねー、これねー。

普通に50個は開いてるよねー。

はい、気をつけます。



とりあえず自分で解決出来てよかった。



初歩的なミスだけど、エラー自分で解決できたら嬉しいね。



あともうすこあ、作業続けます。