モスクワの冬の避寒地、アラブ首長国連邦からこんにちは
中島万喜です

 昨日から、砂漠のオアシス、アルアインに来ています

{A76AAB6A-55DB-43FF-893D-85BB5746B052:01}

ドバイから、国道66号を南下すること
150km!
高速道路の最低スピードが80km 
一般平均スピード 140km
それでもビュンビュン 追い抜く車たち 推定 200km

普段は運転しない私ハンドルを握り締め一路
1時間半程で、アル アイン に到着です。

{270620FE-D569-4A3F-A781-CE9A58CC70DC:01}

途中、日本から国際電話が有ったのに
早々に切ってしまい、すみません
お話したかったけれど
こんな状態だったんですよ

{0CEA9008-71E4-490F-9B1D-F25766FF947E:01}

この街は、オマーンとの国境線沿いにあり
昔は砂漠のオアシスとして栄えてたんですね

UAE建国の父である
ザイードの生まれ故郷です

{BA4A9E7D-925C-4778-898E-D78D8AA87A3A:01}

アラブ首長国連邦で一番高い山に
登る途中
このエリアは世界遺産に認定されています

崖から転落した車を発見

私と子供達の背筋が凍り付いた瞬間

{50B32DB4-F5AA-485C-AC29-72C55C919C23:01}

気を付けて運転に注意し
何とか、夕焼けに間に合いました!

息を呑む美しさです
お兄ちゃん セルフィ しちゃいました

{FF6A913D-20AC-40D0-A8D4-3DC7612B0DED:01}

景色を堪能した後は、現地住民マーケットへ
この国では、まだまだ遊牧民達も多く生活していて
ヤギやラクダが普通に売り買いされています。

高速道路でドバイから15分も走れば
砂漠にラクダを引いた遊牧民の方々が
歩いている光景を目にします

{2B0D72D4-F5C7-4427-B5B1-1E0E6FBE3E90:01}

マーケットも、普通に
違和感有りすぎですが
入る事が出来ます。

{2033BE3C-8522-4B07-9197-1EEE614D9959:01}

親切そうなおじさんが案内してくれたので
皆いい人だな~って、ノコノコついて行き
生まれたて4日目のラクダから
チャンピオンラクダまで、色々拝見

お母さんに甘える、ベビー キャメル
愛らしくて

{C8778AA6-DBD7-48A6-A87A-1EB31C700195:01}

最後に気持ちだけ、おじさんにお礼を50AEDお渡ししました。
真実は事後請求されました
移動する程に増え続けた人数で割れたかしら

他にも、鷹や鷲などのマーケットも有るそうです。
ちょっと恐ろしかったので
マーケットへはもう2度と来ないかな。









人気ブログランキングへ